ヘロヘロの宮城センチュリーライド2017

昨日は「宮城センチュリーライド2017」でした。

ロング=160kmの受付がam7:00~7:30なので、am6:30過ぎに家を出ました。
もちろん今年も、会場までの7kmは自走です。

到着したら、ちょうど受付開始したところ。
a0096557_07422961.jpg
天気はまずまずで、雨の心配は無さそう。
気温が少し低いのと、北風が吹いているのが気になりますが・・・
(これが後で的中する)

am8:00からゼッケン順に20人ずつスタートで、私は3番目。
1つ前の組にheppoko-sさんが居るので追いかけ、空港付近で合流。
この後は、お知り合いの方も含めた4人で進みました。

最初の休憩は定番のここ。
a0096557_07481699.jpg
多くの参加者が利用していて、トイレにも列ができていました。

今回は他のお三方が現在のコースをあまり知らないとのことで、私がなるべく先頭に立って走りました。
風は段々と強くなりますが、追い風が多かったので調子に乗って引きましたよ。
これが実に愚かな行為だったんですね・・・・

で、am11:40頃に南相馬到着。
a0096557_07531253.jpg
あまり休むと体が冷えそうなので、補給とトイレを済ませて復路スタート。

そしたら、間も無く売り切れましたよ・・・脚が(^^;)

平地や下り基調はなんとかなりますが、登りと向かい風が厳しい。

そのうち平地も厳しくなり、脚の攣りも頻繁になり、段々と離されます。

その度に待っていてくれる皆さんに申し訳ない(T_T)

最後の最後はペース控えめにしてもらって、なんとかゴール。
実に情けない・・・
帰宅したらホントに搾りかすで、晩飯食ったら撃沈しました。

それでも、仲間と走るロングライドは楽しいものです。

みなさん、これに懲りずに、また一緒に走れたらうれしいです!


[PR]
by gypsy-joe | 2017-06-05 07:59 | 走行記録 | Comments(0)