眼鏡を新調

少し前から離れた物が見えにくくなってきたので、今月初めにメガネ屋へ行きました。
てっきり視力が落ちたものと思ったら、
「遠くを見る分には、レンズの度は合っています。少し乱視が進んだんですね。」
だって(ーー;)
確かに、遠くの看板の文字が、少しずれて二重に見えたりしてたかも・・・

ってことで、注文したメガネが出来上がったので、昨日の朝一で受け取ってきました。
a0096557_14573993.jpg
軽くて柔軟性のある素材なので、かけ心地は良し。
ただ、くっきり見えるようになったのは良いのですが、若干視野の歪みが変わりました。
足元までの距離感も違うので、慣れるまでしばらく大変です。

ホント、近眼+老眼+乱視なんて大嫌い!
「攻殻機動隊」のバトーみたいな目が実用化されたら、速攻で取り替えたいもんです。

あっ、でも、ハッキングされるのは嫌だな・・・


[PR]
by gypsy-joe | 2017-03-12 15:02 | 日々の出来事 | Comments(0)