2017初の秋保大滝へ

三連休ですね。

しかも、三日間ほぼ好天の予報。
昨夜は雨が降っていましたが、それも止んで朝から日差しタップリ。

ってことで今週も一っ走りです。
風が西寄りだったので、では風上へ向かおうと、目指したのは秋保大滝。

走り出しがam9:30を回っていたので、R286は既にクルマ多め。
なるべく脇道や裏道を選んで走ったら結構時間がかかり、到着したらam11:00を少し過ぎていました。
a0096557_15073120.jpg
この辺はさすがに雪がありますが、それでも例年より量は少なそう。
今冬は家の周りの雪かきを一度もしなかったし、やはり温暖化が進んでるんですかね?

ここで折り返しましたが、途中で錦ケ丘経由で愛子へ抜け、市内を横断して新港方面へ。
途中で昼飯を食い、あとは荒井・六郷などを通って名取川を越え閖上まで行ったところで帰路へ。

今日の総距離はジャスト100km。
少し風が冷たいものの冬の厳しさは無く、まずまずの自転車日和でした。

明日も晴れますように!


[PR]
by gypsy-joe | 2017-03-18 15:22 | 走行記録 | Comments(0)