春の海、ひねもすのたり・・

今日も朝から好天の仙台。
外干しの洗濯物が風に揺れているけど、暴風ってほどじゃないかな?

気温も昨日以上に早い時間から上がっているようなので、今日はam9:00から一っ走り。
昨日までは耳まで覆うヘルメットアンダーを被っていましたが、今日は無しで行ってみました。

昨日は坂道多めのコースでしたが、今日は平地をひたすら漕ぐべく、目指したのは阿武隈川河口。

走り出してみたら西風が意外に強く、背中を押される名取川堤防上はラクラク45km/h巡航。
閖上から先も追い風区間が多く・・・
a0096557_13104972.jpg
阿武隈川河口まで58分と、1時間かからずに着いちゃいました。
やはりロードで風に乗るのは快感ですね(^-^)

海も日差しを浴びてキラキラ、頭に浮かぶのは「春の海、ひねもすのたり・・・」でした。
(意味は良く知らんのだが)

と、気分が良いのもここまで。

帰路は基本的に向かい風ばっかりだし、調子に乗って前半漕いだ分、脚も動いてくれません。
最後はヘロヘロになって帰宅。
しかも総距離57km・・・ちょっと情けないか?


[PR]
by gypsy-joe | 2017-03-19 13:19 | 走行記録 | Comments(0)