FITのタイヤ交換2017春

一昨日から昨日にかけて、法事で実家に帰省していました。

東北なら岩手に限らないかも知れませんが、この時期峠越えを考えると、まだまだスタッドッレスを脱げません。

しかし今回でその峠越えの用件が解消したので、今日は朝からタイヤ交換。
a0096557_19245014.jpg
新品タイヤなので早く試したくて、結構久しぶりの3月での交換です。

実は実家に帰る道中、峠は雪が降っていました。
(路面に積雪は無かったですが)
そんな季節なので路面は融雪剤で真っ白。
当然クルマも見事に汚れましたし、そのままでは錆ちゃいそう。

タイヤ交換もしたし、気分が上がって久しぶりに手洗い洗車もしました。
a0096557_19301080.jpg
勢いで白っぽくなっていた樹脂部分も磨きこみ、白黒鮮明な姿に仕上げました。
(写真じゃ分からんことですが)

来週は自転車の練習もしなきゃですが、新品タイヤの慣らしも済ませて、どんなもんか味わいたいものです。


[PR]
by gypsy-joe | 2017-03-26 19:37 | クルマ | Comments(0)