2017菜の花初め

先週は法事などもあり、今日は二週間ぶりの自転車遊び。
本当は昨日も走るつもりでしたが、あまりに天気がはっきりしなくてね。
なにより寒かったので、さっさと心も折れたし・・(^^;)

今日は昨日より暖かいって話だったので、少し薄着で走り始めました。
そしたら風は冷たいし日差しも無いし、かなり寒い!

おまけに空港より南側辺りでパラパラ雨が降る区間まであるし、なんとも期待外れ。

それでも漕ぎ続け、いつもの阿武隈川河口。
a0096557_14095868.jpg
この辺は日差しが出ていて、少しだけ暖かかったかな?

ここから少し上流へ向かうと、
a0096557_14112317.jpg
なんと!菜の花が咲いてるじゃないですか!

もしかしたらあちこちで咲き始めているかも知れませんが、これくらい固まって咲いているのを見たのはこの春初めて。

仙台ももうすぐ桜が咲くみたいだし、いよいよ春本番ですね(^-^)


[PR]
by gypsy-joe | 2017-04-02 14:15 | 走行記録 | Comments(0)