人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツール・ド・東北2017-受付編-

日付が変わっちゃったので昨日の話になりましたが・・・( 一一)

9/16(土)は、ツール・ド・東北2017の1日目。
気仙沼フォンド210kmにエントリーの私にとっては、出走受付の日になります。

am11:00から受付開始なので、am10:00ちょい過ぎに家を出発。
1時間ほどで雲雀野埠頭駐車場に着き、そこから自転車で8kmほど走り会場へ。

受付窓口の並ぶテントから気仙沼フォンドの受付を見つけて、無事にゼッケン他を受領。
ここまでは良かった・・・

突然、申し訳なさそうな女性が話しかけて来て、何かと思ったら、
「台風の接近で、明日のコースに変更が・・・」
だと(-_-;)
ツール・ド・東北2017-受付編-_a0096557_07260255.jpg
最長の気仙沼フォンド210kmは、半分に満たない北上フォンド100kmに変更。
より短距離の他コースも同様に、半分以下のコースに短縮だそうな・・・

9/17(日)は昼頃から悪天候の予報だし、風はもっと早くから強まるらしい。
参加者の安全を最優先に考えるのが義務の主催者としては、賢明な判断でしょう。

個人的には「ツール・ド・さくらんぼ」に続き、今年二度目の災難ですよ・・(-_-;)


by gypsy-joe | 2017-09-17 01:35 | イベント