息子が大学生になった

昨日のこと。

息子が大学生になり、その入学式がありました。
a0096557_14362324.jpg
大学に行くことも学校をどこにするのかも相談されたことがなかったので、この日まで学長が誰かも知りませんでした。
まさか映画監督の根岸吉太郎氏だったとは・・・
「遠雷」と「探偵物語」くらいしか観たことないですけどね(^^;)

ちなみに式は午後からだったので、その前に腹ごしらえとしました。

行ってみたのは学校からほど近い「麺辰」さんと言うお店。
a0096557_14435481.jpg
特製鶏中華(\780)は具だくさんで麺量も多く、大盛り(\100増し)にしなくても良かったと少し後悔。
通は最後にライスで締めるらしいですが・・・

これから4年間、何度か大学に行く機会もあるし、次は別のも食べてみたいもんです。


[PR]
by gypsy-joe | 2017-04-08 14:46 | 家族 | Comments(0)