近所のお花見スポット

今日は午後から用事があるので、2時間限定で軽く一っ走り。
樽水ダムを登って行ったら雨が落ちてきたので、引き返して空港方面~閖上などを50kmほど走っておしまい。

家のそばまで来たら、笊川沿いの桜の下には、
a0096557_15370819.jpg
お花見客でいっぱいでした。
何年か前にきれいに整備されたので、近隣住民のお花見スポットになっているんですね。
日差しは弱いけど暖かくて、今日は最高の花見日和ですね。

この後家に戻って、着替えて自転車も替えて午後の用事に向かいました。

途中で腹ごしらえに、JR長町駅近くの「たき家」さんへ。
a0096557_15424233.jpg
頼んだのは節系の香り立つ「武士らーめん」(\590+替玉\110)。
強烈な特徴は無いけど十分に美味しく、この値段でこの具の充実感はちょっと凄いかも。
(味玉、メンマ、ネギ2種、チャーシュー3枚)

次は普通のらーめんと、どうやら人気らしい餃子を試してみたいものです。


[PR]
by gypsy-joe | 2017-04-15 15:48 | 日々の出来事 | Comments(0)