2017旧車初め

午後の用事とはズバリ、
2017 Historic&Classic Car Meeting in SENDAI
です。
この季節恒例のお楽しみイベントですよ(^-^)

会場に着いてみると、まずはフレンチスポーツの代表格2台が眼に止まりました。
a0096557_15562314.jpg
アルピーヌA110とA310です。
110と言えば、このスタイルをモチーフにした新世代アルピーヌが登場しています。
とは言えこのオリジナルを見ると、新型ではこの小ささまでは再現できないのが惜しい?
ちなみに310は結構好きなクルマなのですが、これを好きって言うと、
「エヴァオタ?」
って言われるとか・・(^^;)

何度も来ているイベントなので、新しい顔ぶれを見つけるのが楽しみになってきます。
今回の新しい(と思った)1台が、
a0096557_16024158.jpg
BMW600です。
真正面が前席ドアで、後席ドアは普通に側面に着いています。
そう、こんなに小さいのに4人乗れるんです。
写っていないけど、この横に居たVWビートルが凄く大きく見えるクルマでした。

もう1台は国産の軽自動車。
a0096557_16055182.jpg
スズキのセルボです。
オリジナルはフロンテ・クーペ、ってことはデザインは一応ジウジアーロ。
スズキはイグニスのリアクウォータに、このクルマのデザインを解けこませています。
良いデザインは時代を越えますね。

この他で注目だったのが、
a0096557_16133980.jpg
このサンドベージュの軍用車両2台。
向かって左は確か前回も居たキューベルワーゲン、右は初お目見えのケッテンクラート。
たぶんどっちも本物で、いったいどこで見つけてくるのやら・・・(^-^;

ちなみに現地には今年も、参加者としてgarakutadoさんがいらっしゃいました。
2人で会場を回りながらのクルマ談義、楽しかったです(^-^)

明日はもう少しクルマが増えるらしいので、また行ってみます。


[PR]
Commented by yjj7top at 2017-04-16 17:57
最後の写真
どちらもタミヤのプラモデルで作りました。
実物見てみたいっす!
Commented by gypsy-joe at 2017-04-17 07:59
yjj7topさん、私もキューベルワーゲンは作りましたよ(^-^)
ドイツ軍はデザインが独特で好きだった気がします。
by gypsy-joe | 2017-04-15 16:25 | クルマ | Comments(2)