人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネが・・・

帰りには雨になると解っていても、朝の時点で降っていなかったので自転車通勤決行。
会社の自転車置場に着いた途端にパラパラ降ってきて、メガネに少し水滴も付着。
で、職場に入ってからティッシュでレンズを拭いたとたん、
「アッ!」
メガネが・・・_a0096557_17171940.jpg

レンズが片方取れちゃった(゜o゜)

メガネ無しで過ごそうかと思ったけど、パソコン相手の仕事がメインなので、なんともツライ!
午前中に本日必須の作業を済ませ、午後半日休みを貰い眼鏡屋へ行くことに。

会社から家までは、外れたレンズをセロテープで仮止めしてしのぎましたが、落とさないことを最優先にベタベタ無造作に貼ったので、みっともないメガネに・・。
むかしむかし「男おいどん」と言う松本零士のマンガで、主人公のメガネのフレームが燃えてしまい、残ったレンズをテープで直接顔に貼るというのが有ったのを思い出しました。
(私の場合はフレームが無事なので、そこまではしませんでしたが)

ちなみに3年前に買ったメガネなのに、お店では無償修理でした。
感謝感謝(^_^)
by gypsy-joe | 2007-07-02 17:35 | 用品