人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県民の森(写真無し)

今日は会社の創立記念日みたいな日で、大半の社員は午後からお休み。
職場の親睦イベントに行く社員も居ましたが、せっかくの好天、オイラは自転車でお出かけ!
「会社から近いトレールはどこかいな?」
と考えた結果、県民の森へ行くことにしました。
(近いと言っても、入口まで30分近く有りますが・・・)

県民の森へは今市橋の近くから入ったのですが、ブログ用に写真を撮ろうとケータイを出したら、
「充電してください。カメラ操作はできません。」
だと・・・(ーー;)
せっかく来たのに・・・・・・・。

それならそれで走る事に集中できると思い直し、中央記念館目指して坂を登ります。
駐車場に着いてそこに有った地図を眺め、駐車場のちょっと先(利府寄り)の所からトレールへ入ることにしました。

最初は落ち葉と土の、快適な下りのシングルトラック。
で、すぐに階段。
担いで降りると菅野沢溜池辺りに出たので、しばらく周囲を走り回り、3つ有る溜池の一番上辺りから中央記念館へ戻りました。

このあとグランディ21北側→利府ジャス→加瀬沼公園→多賀城→新港→扇町→六丁目と走り継ぎ、夕方16時頃にじてんしゃ村へ缶コーヒー持参でお邪魔しました。

店長から県民の森近辺のトレール情報を伺ったり、GIANTの2008カタログを拝見したりして、毎度毎度店長の仕事を邪魔した後、18時過ぎに帰宅。

本日は、朝の出勤も含めれば50km超は走れました。(サイコン無いのでアバウト)
平日にこんだけ走れれば上等!の1日でした。
by gypsy-joe | 2007-10-23 22:31 | 走行記録