人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N市 T山

今日は久しぶりに金粉号で、プチ山サイ。
体力的に自信が無く、近場でN市のT山へ行きました。

入ってすぐに分かれ道。
N市 T山_a0096557_21244580.jpg

右へは何度も走ったので、今日は左へ。

ほんの数十mで階段。
N市 T山_a0096557_21264890.jpg

当然担ぎです。

階段を上りきってからも少し押しが続きますが、やがてフラットなシングルトラック。
N市 T山_a0096557_21291651.jpg

枯葉をサクサク踏みながら、少し走ります。

ほんの数分で、また分かれ道。
N市 T山_a0096557_21323526.jpg

左へ300mで行き止まりとありますが、あえて行ってみました。

行けども行けども行き止まりは無く、低い熊笹のシングルトラック。
やがて、また分かれ道です。
N市 T山_a0096557_21352021.jpg


左右に分かれていましたが、道としてまともそうな左へ。
N市 T山_a0096557_2139557.jpg

引き続きシングルトラックです。

で、しばらく下り基調の道を行くと、何か人のはしゃぐ様な声が・・・。
固く張った網で玉を応酬する競技の練習場が在りました。

再び最初の山道入口へ戻り、今度は右へ行きます。
すると、すぐに分かれ道。
N市 T山_a0096557_21454162.jpg

ここも、ほんの数十mで階段。
N市 T山_a0096557_21463782.jpg


ひたすら押して上がると、東屋へでます。
N市 T山_a0096557_21475631.jpg


この東屋から、すぐ西側。
N市 T山_a0096557_21491181.jpg


とりあえず、道標の指す右側へ行ってみます。
N市 T山_a0096557_21513619.jpg


と言っても、また階段の下り上り。(上り下りではない)
N市 T山_a0096557_2152564.jpg


で、下って上り切ると、本日一番快適なシングルトラックの下り。
N市 T山_a0096557_21535864.jpg

初めての道なので注意深く行き過ぎましたが、基本ハイキングコースなので、慣れれば快調に下れそうでした。

今日の山道終点は、こんな広場。
N市 T山_a0096557_21565471.jpg


低山なので雪もすぐ消えそうだし、これからの季節でも何度か楽しめそうなコースでした。
by gypsy-joe | 2007-12-01 22:05 | 走行記録