人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤号の冬タイヤ

今日は午前中いっぱい、チビ助の空手の昇段試験。

午後は家族サービスでお出かけかと思ったら、チビ助がお友達と遊ぶ約束と。
で、昼食後は娘だけ連れて出かけることになり、これ幸いと「じてんしゃ村」へ。
通勤号の冬タイヤの相談に行ったのですが、希望する26×1.50でブロックの高いタイヤは意外に無い。
あれこれカタログをめくったりしながら「これなら?」と言うのを決定。
パナレーサーの「ロードランナー 全身黒ゴム仕様」にしました。
サイズと安さとブロックパターンで選ぶと、もうこれしか無さそうでした。

泥除け外せば1.9位の、もっとしっかりしたブロックタイヤも履けるのかも知れません。
が、仙台辺りの冬道は濡れ場が多くて、泥除け無しじゃ背中に茶色のストライプ必須になっちゃうので・・(~_~;)

とりあえずこれでどこまで行けるか、恐くもあり楽しみでもあり・・・。
by gypsy-joe | 2007-12-02 20:04 | 用品