通勤号のニュータイヤ受取

昨晩から今朝にかけて、作並で一泊の忘年会。
泊りがけでやるのは物凄く久しぶりだったので、楽しかったっす(^.^)

で、今朝10時頃に帰宅し一休みしたあと「じてんしゃ村」へ、注文してあったタイヤを受け取りに行きました。
ここでちょっと失敗。
ここしばらく金粉号の次期タイヤ(=折りたたんで売ってる様なヤツ)をアレコレ物色していた私。
その影響か、今回のタイヤも折りたたんであると勝手に思い込んでしまい、バッグ背負ってBD-1で行ってしまいました。
26インチの黒い輪を2本、どうやって持ち帰ろうか少し検討。
結局2本を括って一まとめにし、BD-1のハンドルに斜めに引っ掛けて帰りました。
うまいことに前サスアームの構造上、前輪に接触しないのでした。
「ハンドル切り損なって、また転ばないようにね~。」
の、店長のお言葉が耳に痛かったっす(T_T)

ちなみに、ただ受け取ってすぐ帰るわけも無く、例によって2時間以上も長居してました。

泊りがけの忘年会の話から広がって、
私:「どこかにキャンプツーリングに行けば、泊りがけの飲み会できますよね!」
ってなって、
店長:「行くならどこだろ?夏なら海辺でも良いよね!」
になり、片道60km~80kmってことで牡鹿半島方面のキャンプ場を探してるうちに、
私:「いっそ網地島へ渡るとか?」
店長:「あそこなら激安(子供1コイン、大人はその倍!)で別荘借りられるよ。」
私:「それマジっすか?」
店長:「泳ぐだけじゃなく、釣りとかシーカヤックもできるし。」
と、ドンドン企画が進んじゃいました。
来年の夏、7月末か8月上旬、もしかしたら・・・。

興味ある方は、来年のカレンダーを開いて夏休みの計画を始めましょう(^_-)-☆
[PR]
Commented by bondchibita at 2007-12-10 18:32
随分以前のことですが、タイヤを2本「たすき掛け」にしてMTB漕いで持ち帰ったことがありました。走りにくかったです(笑)
Commented by gypsy-joe at 2007-12-10 21:37
私も最初、たすき掛けしようと思いました。
しかしながら、頭に浮かんだビジュアルが、ちょっと・・・(~_~;)
Commented by yjj7top at 2007-12-10 22:57
オイラもいつもたすき掛けっす!オイラそのビジュアル嫌いじゃないけど。。。
タイヤたすき掛けよりもキャンプ道具背中にのっこしの方がビジュアル的にも体力的にもしんどいような?
オイラの粉号荷台無いっすよ!
ソロ用のキャンプ道具コンパクトに詰めても、60~80Lのアタックザックいっぱいですよ?
Commented by thkflyfisher at 2007-12-11 12:08
私もソロ用キャンプ道具をいくらコンパクトに詰めても55Lザックパンパンっすよ。こりゃ別荘しか手は無いような。
荷物多くなると体重+荷物=MTB破壊的重量(笑)
オレだけか・・・(T_T)v
Commented by gypsy-joe at 2007-12-11 22:05
店長とあれこれ話していて、
「サポートカー1台(これに食料等を積む+参加ライダーの家族も乗る)有れば、かなり楽になるよね!」
って感じでした。
実はわたし、テントもシュラフも持ってませんので・・・(~_~;)
Commented by garakutado at 2007-12-12 12:20
オレは”釣り”担当として立候補!
来年夏が楽しみです。
Commented by gypsy-joe at 2007-12-12 21:30
来年の夏なんて、鬼が笑うような話ですが・・・。
実現できるか、あらためて店長にも相談してみましょう(^.^)
仮称「ROAD to AJISHIMA 2008」
なんて・・・。
by gypsy-joe | 2007-12-08 17:58 | 用品 | Comments(7)