人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨でも50km走る

タイトルを鵜呑みにされると、
「こんな風雨の日に、なんて物好きな!」
と思われそうですが、当然ながら外を走ってはおりません。
先日取り付けたサイコンと、こんな日のために入手したローラー台を使ってのトレーニングです。

リビングにマットを敷き、ローラー台を設置してF85を載せ、漕ぎ始めはam9:15頃。
まだ慣れていないF85なので、とりあえず、
・前アウター(50T)
・後センター(17Tかな)
で、いつも回している感じでペダリングすると、ケイデンスが75~80くらい。
(速度は30km/h前後)
思ったよりケイデンスが上がらないことにガッカリしつつも、これで漕ぎ続けました。

ただ漕ぐだけだとすぐに飽きてしまうのが、ローラー台の難点。
自転車で痩せたことで有名な某SF作家も、ローラー台に乗るときはTVモニターでの映像は不可欠と申しております。
と言うことで今日のBGV(バックグラウンドビデオ)は、以前録画しておいた「ゴッドファーザー」。
映画1本観るくらい漕げば良いトレーニングになるだろう、との判断ですが・・・・。
この映画、3時間もありやがんの(ーー;)
長すぎて、映画の途中なのに先に体力が切れました。

それでもサイコンの表示で正味1時間55分ほど漕ぎ、距離は50kmでした。
ポジション(特にサドル)がもっとシックリ決まれば、もう少し延びそうな気がしました。

ちなみに、終わってから少しソファに座って休み、立ち上がろうとしたら軽く立ちくらみが・・・。
最近はこんなこと無かったのに?と思ったら、昨日400ml献血していたのを忘れていました。
(それが原因かは不明ですけど)
by gypsy-joe | 2008-04-19 21:43 | 走行記録