レースデビュー!結果は・・・

不安と期待に胸膨らませて、行ってきました!

当日の集合はam6:00、garakutadoさんのお宅です。
同じく当日参加するF&ハニワさんも一緒に、泉ヶ岳へ出発!

駐車場へ到着し、まずはベースキャンプの設営。
a0096557_2116544.jpg


この後、F&ハニワさんのチームメンバーが続々と集まり、バイクの数も急増。
a0096557_21162411.jpg

今回F&ハニワさんは、2チーム総勢8名で、男女混合へエントリーです。

am7:00に受付を済ませると、店長より、
「コース試走してきたら。俺は体力温存するけど・・・」
のお言葉が有り、恐る恐る行く事に。
で、1周してきたら、バイクはこの有様↓
a0096557_2116398.jpg

やはり早朝まで続いた雨で、泥は半端無いっす(T_T)

その後、ピット設営も済ませて、am8:30レーススタート。
第一走者として、何が何だか判らないまま1周してピットイン。
ピットでは、みなさんノンビリと過ごしていました↓
a0096557_21165356.jpg


淡々と時は過ぎ、第一走者の私と第二走者のgarakutadoさんは、ノルマの4周を消化。
後は店長に結果を託します。
仕事を終えたバイクも、心なしかお疲れモードで日向ぼっこ↓
a0096557_211713100.jpg


そして、最終ライダーの店長がFINISHラインをくぐり、レース終了。
a0096557_21172934.jpg


結果は44チーム中11位↓
a0096557_21174751.jpg

我々より上位は年齢的にも若そうなので、40代最速は達成できたような、ダメだった様な。

ちなみに、F&ハニワさん率いる2チームのうち、若手主体の「妹」チームが2位入賞!!
お立ち台に登っちゃいました↓
a0096557_2118665.jpg

賞状やらメダルやら賞品やら、たくさん頂いていました(^_^)

我がチームは何の賞品も有りませんが、表彰式の後の抽選会で、店長大当たり!
この様なモノをゲット↓
a0096557_21182426.jpg

水鉄砲ですね(^.^)

レース後は焼肉・焼きそば・その他もろもろでの昼食。
帰りのクルマの運転が無ければ、ビールで乾杯なんですが・・・

自転車にハマって以来、初めて参加するMTBレース。
・試走で転んで左足を痛めたり(軽傷だったので、レース中は問題無し)
・スタートダッシュが決まらなかったり
・途中ヘルメットを被らずにスタートして、急遽ピットインしたり
それでも、なんか楽しくて、アッと言う間に終わった気がします。

結果は44チーム中11位。トップとは2周も差が有りました(T_T)
来年は(どうなるか判りませんが)、1桁順位へ戻したいものです。
(昨年は7位ですからね)
[PR]
Commented by bondchibita at 2008-05-19 12:46
「楽しく」頑張ってこられたようですね~~去年の自分を思い出しました。林間の泥道は去年よっかひどかったみたいですね、、^^;)



Commented by F&ハニワ at 2008-05-19 12:49 x
皆さん、お疲れさまでした。楽しい時間を過ごせました!ありがとうございます。個人的には緊張感も集中力もないヘタレ走りを反省です。次の日の「泥落とし」も大変でしたが・・・体中が痛い!ひとりでラクビーしてたみたいです・・・。次はのんびり「山」行きましょう!
Commented by yjj7top at 2008-05-19 19:15
お疲れ様です!
お祭と重ならなければオイラも参加したかったっす!
次はうなぎが待ってますよ!
Commented by gypsy-joe at 2008-05-19 22:05
bondchibitaさん、ありがとうございますm(__)m
何もかも初めてで、更に第1走者までやりましたが、とにかく楽しかったです!
来年は、もっと上位を目指します(^.^)
Commented by gypsy-joe at 2008-05-19 22:14
F&ハニワ さん、お疲れ様でした!
そして、大変お世話になりました!!
初対面の皆さんにも良くして貰って、ホント楽しい1日でした(^_^)
早くも来年が楽しみですが、まずはのんびり山サイ、ぜひご一緒しましょう。
Commented by S.T.M. at 2008-05-19 22:16 x
お疲れ!!
イヤ~ 11位とは凄いですね~。
今回でどんな感じか掴めたでしょうから来年は一桁ですね。
今から 準備するしかないでしょ!
Commented by gypsy-joe at 2008-05-19 22:19
yjj7topさん、ご一緒できなかったのがホント悔やまれます。
来年は、青葉祭りと重ならないことを祈ります。
(そうすれば、雨の心配も減るし・・・なんちゃって)
で、レースも終わったし、山サイ企画はまだ白紙だし、うなぎはいつにしましょう?
一応、6/14以降の土日は予定無いっす!
Commented by yjj7top at 2008-05-19 22:28
いいっすね!
6/14は予定があるので、その翌週あたりがGOODです。
(梅雨に入ってしまうかな・・・?)
Commented by gypsy-joe at 2008-05-20 22:02
S.T.M.さん、ありがとうございます(^_^)
不本意な結果を反省し、来年に向けて精進します。
来年は、現地応援よろしくです!
by gypsy-joe | 2008-05-17 21:23 | イベント | Comments(9)