ノンビリとサイクリング

今日は「第2回広瀬川散策サイクリング」に参加して来ました。

集合場所は名取大橋下の河川敷。我が家からも近いので、自走で行けちゃいます。
受付はam8:00から。それを少し過ぎて到着した頃には、既にこんな↓集まり具合。
a0096557_20322183.jpg


じてんしゃ村」店長も、garakutadoさんも、既に到着済み↓
a0096557_20345852.jpg

ちなみに、ここに写っている赤いDAHON。
ライダーはgarakutadoさんの同僚の方で、すごくカッコイイ改造がしてあってステキでした(^_^)

で、ひとしきりコースの説明や走行する上での注意点の説明を受けて、いざスタート!
例年なら梅雨時の6月なのに、気持ち良いくらいの好天の下、広瀬川河畔をノンビリ・・・。
a0096557_20412958.jpg


我が家のチビ助も参加させましたが、意外なほどのペースを維持して走ります(^_^;)
a0096557_20435041.jpg


広瀬橋辺りでで河川敷から上がりますが、引き続き広瀬川沿いの広い歩道を市街地の中心へ。
その前に、ちょっと木陰で小休止です↓
a0096557_2047950.jpg


この後も、車道や歩道を交えながらも川沿いを走り、折り返しは国際センター。
ここで少し長めの休憩です↓
a0096557_20491160.jpg

座っているチビ助の、後の樹に立てかけているのは、今回の足のBD-1。
今回のコース(短距離、ほぼ平坦、一部未舗装有り)には、ピッタリの相棒でした。

後半は来た通りのルートを逆に進んで、お昼前には全員ゴールイン!
a0096557_20505046.jpg

「ケツが痛い!」と言いながらも、チビ助も最後まで元気(^_^)

今回は参加の記念品として、集合写真を写真立てに入れて配布。
家族参加の我が家は、オマケで親子写真(これも立て付き)も頂きました。

ノンビリ景色を楽しみながら走るのも自転車の楽しみ方なんだと、再確認した1日でした。
チビ助、来年も付き合えよ!
[PR]
Commented by garakutado at 2008-06-15 21:52
息子さん。自転車乗りの素質アリと見た!期待大ですね。
Commented by thkflyfisher at 2008-06-16 20:56
当日は急用ができて欠席となりました。
天気も良かったので行きたかった・・・
じゃあ来年こそはご一緒しますのでよろしくです。
Commented by gypsy-joe at 2008-06-16 21:30
garakutadoさん、昨日はありがとうございました。
おかげさまで、チビ助も「楽しかった」と言っておりました。
できれば来年も連れて行けたら、と思います(^_^)
Commented by gypsy-joe at 2008-06-16 21:33
thkflyfisherさん、集合場所でお姿を見かけなかったので、残念でした。
来年はぜひ、家族連れでご一緒しましょう!
Commented by S.T.M. at 2008-06-19 22:40 x
今の季節 青空の下 自転車での~んびり走るのは気持ちイイすよね~。
このコースだとアップダウンも無くて快適だし。
子供も楽しかったんじゃないかな~。
アッ 徐々に子供を自分の趣味に引っ張ってるんじゃない?
Commented by gypsy-joe at 2008-06-19 23:40
S.T.M.さん、今のところ威張って見せられる「オヤジの背中」が、これしか無いのです。
まあ、悪くない方向には導いているってことで・・・(~_~;)
by gypsy-joe | 2008-06-15 21:04 | イベント | Comments(6)