人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ROAD to AJISHIMA 2008」開催!(その2:網地島編)

島へ渡り宿へ落ち着くと、昼食抜きの我々はもはや空腹のピーク。
まだ明るいうちから、宿の庭先でバーベキュー開始です。
下の写真は、開始からだいぶ時間が経った頃で、お酒もだいぶ回ってる頃合です。
「ROAD to AJISHIMA 2008」開催!(その2:網地島編)_a0096557_17273349.jpg


バーベキューを終えたあとは、眠い人は寝る・語らう人は語らうと言うことで、自由時間です。

宿には古いオーディオセットと、懐かしいポップスのLPやカセットが有り、
「オー、山下久美子だ!」
「八神純子も良いね!」
と、はしゃぎながら、次々とターンテーブルに乗せて行きます。
中学・高校の頃に聞いた音楽って、忘れないもんですね(^_^)

その後も自転車談義などに花を咲かせ、最後まで起きていた参加者が寝たのはam0:40頃でした・・・。

翌朝、誰かの起きる気配で目を覚ますと、まだam5:00・・・(ーー;)
それに反応して、隣で寝てたチビ助も起きちゃったし、ボーっとしたまま私も起床。

朝食は、ご飯にサラダにハムエッグ、肉団子に漬物に刺身に味噌汁に・・・・と豪華!
水加減を間違えたご飯だけが、悔やまれました(T_T)

朝食後は宿の掃除などを済ませ、本日のメインであるシーカヤックへ!
みんな準備万端で、ハイポーズ!
「ROAD to AJISHIMA 2008」開催!(その2:網地島編)_a0096557_17485255.jpg


店長以外は私も含めシーカヤックビギナーですが、それでもみんな楽しそうにパドルを操ります。
「ROAD to AJISHIMA 2008」開催!(その2:網地島編)_a0096557_1753591.jpg

「ROAD to AJISHIMA 2008」開催!(その2:網地島編)_a0096557_17532426.jpg


途中休憩で浜へ上がると、子供たちは磯の生き物に興味深々。
「ROAD to AJISHIMA 2008」開催!(その2:網地島編)_a0096557_17542174.jpg

大人も童心に帰って、一緒に生き物観察(^_^)

昼食は浜辺でバーベキューを楽しみ、午後は各自シーカヤック、海水浴、釣りと自由時間。
夕方の船まで、のんびりと1日過ごしました。

最後は鮎川のお祭り絡みで船の時間がずれたりしましたが、事故も無く無事に終了。
企画した人間としては反省点も多々有りましたが、楽しい2日間でした(^_^)

あらためて、参加頂いた皆さんに感謝しますm(__)m
ありがとうございました!

<予告>
来年も、同じ頃に企画したいと思います。
走るルートは検討中、網地島へ渡って遊ぶとこだけ共通と言うことで・・・(^_-)-☆
by gypsy-joe | 2008-08-04 19:24 | イベント