人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に備えて

明日はいよいよgarakutadoさん主催の、
第二回セルフディスカバリー七ヶ宿
です。

当然ながら金粉号での参加ですが、ひと夏ロードバイクばっか乗っていた私。
その間、金粉号は部屋の中で、3ヶ月近くも惰眠を貪っておりました。

と言うことで、今日は朝から金粉号の身支度を整えることに。

まずは、昨年の失態(峠を上りきったら、両足が攣った)の反省から、2ボトル仕様へ。
明日に備えて_a0096557_11265375.jpg

一度走り出すと、なかなか自販機が無かったと記憶しているので、水分を多めに持つことに。
これで十分に水分と電解質を補給し、足の攣りを抑えたいです。

また、昨年はフラットペダルで行って、上りで辛い思いをしたので・・・・
明日に備えて_a0096557_11315929.jpg

久々に、SPDペダルに換装しました。

それから、今回が初の山サイとなる「白き前足」。
明日に備えて_a0096557_11351215.jpg

上りは一番ストロークの短い「100mm」で行ってみようかと思います。

近所を少し走り回って、特に異常が無いこともチェック。
これでバイクの準備はOKです。

あとは、携帯する補給食などを仕入れてくれば準備完了。
今夜は酒量を抑え(「飲まない」と言う選択肢は無い)、早めに寝ます(^_^)

主催者様並びに参加される皆様、明日はよろしくお願いしますm(__)m
by gypsy-joe | 2008-10-18 11:42 | 愛車