人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と軽と蟹

今日は予定通り、花粉症の薬を貰いに、近くの病院へ行きました。

朝、ちょこっとバルコニーへ出たら、むちゃくちゃ暖かい。
2月でこれは異常では?ってくらい暖かで、その時は、
「病院から帰ったら、自転車でどこか行こうかな・・・」
と思いました。
が、いざ病院へ行こうと外に出たら、物凄い強風
ちょっとビビるくらいの風速でした。

当然ながら、病院から帰っても、もはや自転車で出かける気持ちは消失。
午後はチビ助と二人で、クルマでお出かけしました。

まず向かったのが、夢メッセ。
軽自動車とオートバイの展示会が有ったので、それを覗きに行きました。
あれこれ見ていると、この様なモノを発見↓
風と軽と蟹_a0096557_21505034.jpg

いわゆる、リカンベントですね。
本格的と言うよりは、リカンベント版ママチャリって感じでしょうか?
お値段も6万円弱で、ライディングポジションも、本気のリカンベントよりアップライトな感じ。
試乗したかったです。

この後はアチコチ寄り道しながら、夕方に帰宅。
で、晩飯を食っていると、突然宅配便が到着。
届いたのは毛蟹
風と軽と蟹_a0096557_2211139.jpg

全員バリバリ元気で、カメラを向けたら、
「何見てんだ!テメえ!」
と言った、カメラ目線。

と言っても怖くないので、さっそく頂くことに。
今日はちょっと趣向を変えて、蒸してみました。(いつもは茹で蟹)
これが、思いのほか美味しい!身の甘みが明確に残っていて、味噌も濃厚。

明日の晩酌も、こいつらで楽しめそうです(^_^)
by gypsy-joe | 2009-02-14 22:06 | 日々の出来事