岩木山ヒルクライム

今年の活動予定をボチボチ考えているのですが、ロード系で気になるのが、
チャレンジヒルクライム岩木山
です。
普段は自転車で上れない道を年に1度上れるチャンス!と言うのが美味しそう。

仙台からはちょっと遠くて交通費が嵩みますが、数人仲間が居れば何とか・・・。
どなたか興味有る方って居ないですかね?
[PR]
Commented by yjj7top at 2009-02-24 21:13
おおっ!オイラ三度のメシより坂がキライジャー!
ウエイトを20kg落とすので数年まってくれーーー!
Commented by gypsy-joe at 2009-02-24 21:47
yjj7topさん、これは「いつか必ず挑むぜ!」と言う表明ですよね(^_^)
20kg落ちたお姿、待ってます!
Commented by cd20sunny at 2009-02-24 21:51
興味はありますが日程&距離的に厳しいですorz

余談になりますが、昔はこの道をひたすら下るスキー場があったみたいですね(雪上車がリフト替わりだったような) それも行ってみたかったなあ。
Commented by gypsy-joe at 2009-02-25 07:54
cd20sunnyさん、やはり距離が厳しいですよね。
仙台からだと、東京行くのと大して変わらない・・・。
民主党が政権取ったら高速代無料にするらしいので、それに期待?
Commented by bondchibita at 2009-02-27 08:41
比較的近場でのヒルクライムレースで、裏磐梯のイベントがあるみたいです。今年も開催されるかは不詳ですが、、、、
http://www.kitashiobara.com/shokokai/hillclimb/record01.htm
Commented by gypsy-joe at 2009-02-27 21:33
bondchibitaさん、こちらもちょっと興味有りでした。
が、同じ福島で別ネタ(確定ネタ)が有ったのを思い出しました。
by gypsy-joe | 2009-02-24 20:59 | イベント | Comments(6)