人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合羽カパカパ雨合羽

先日(もう先月・・・時の経つのは速いな)WILD1へ寄ったら、自転車通勤にお手頃な合羽を発見。
お手頃と言ったらもちろんお値段で、上下で¥2980でした。
ホームセンターでこの値段だと上下同色が普通なのが、上=オレンジ&下=黒でオシャレ。
もう、衝動買いでした。
で、本日の弱々しい雨を見て、ついにシェイクダウン(筆下ろしって和訳はOKか?)。

さすが、安くても合羽!これまで使っていた撥水パーカーとは雲泥の差でした。
雲と泥と言うか、ノーマルスーツとモビルスーツくらい違う!

すいません、言い過ぎました・・・

とにかくこれで、雨でもジテツーの準備は、ほぼOK。
強いて言えば、足元の対策は一考を要すって感じ?
夏場はウォーターモックで乗り切れるのですが、中途半端に寒い時期はそうも行かない。
さて、どうしましょ?

みなさんは、この時期の雨をどの様に乗り切るのでしょう?
by gypsy-joe | 2009-04-01 21:02 | 用品