人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全然ダメダメ!

今日も良い天気で、家族でお出かけするには最高な感じ。
聞けば娘もクラブは休みとの事で、
「天気良さそうだし、どこかドライブでも行こうか!」
って提案してみたのですが、どうもカミサンは「その気無し!」オーラがバリバリ。
「失礼しましたーーーーー」
と、迅速に提案撤回し、念のため、私が不在で特に困る事が無い旨を確認。
さっさと自転車で出かける事にしました。

今日の行き先は、この方面↓
全然ダメダメ!_a0096557_1916333.jpg

いわゆるダムが在る辺りです。

そこを横目に見ながら西へ進むと、ダブトラの林道が有りました。
斜度も大した事も無く、路面も固く締まって走りやすい所です。
こんな感じですね↓
全然ダメダメ!_a0096557_19184928.jpg


距離にして2kmも有ったでしょうか?ノンビリ上って行ったら、突然・・・
全然ダメダメ!_a0096557_19212536.jpg


と言うことで引き返し、腹ペコなので昼飯にしました。
コンビニでおにぎりでも良いかな?って思ったけど、そもそもコンビニが無い。
では食堂は無いかな?と見つけたのが、こちらのお店↓
全然ダメダメ!_a0096557_19242142.jpg

クルマも数台停まっているし、ここで良いや!と入店。
広くも狭くもない、メニュー豊富な食堂でした。

その中から「半カレー+半ラーメン」のBセット¥780をチョイス。
どっちも半サイズで腹ペコに足りるかちょっと不安だったのですが・・・・
出てきたモノは、このボリューム!↓
全然ダメダメ!_a0096557_19275765.jpg

半とは名ばかりで、どちらも他なら普通サイズで出しそう!
おまけにオカズが、こんだけ付くんですから。

ちなみに食べ進んでいると、
「ハイ、これデザート」
と、小皿に黒豆と山ぶどうゼリーを乗せて出してくれます。

完食して来ましたが、かなり満腹で、帰りの道中の前傾姿勢が辛かったです。

ちなみに今日の走行距離はアバウト68kmなんですが、最後の20kmは足が痛くて難儀しました。
特に左膝の裏側が痛くて、一冬サボった報いを存分に味わいました。
ちょっと本気に鍛えないと、まじでヤバイか?
by gypsy-joe | 2009-04-04 19:38 | 走行記録