人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェーンリングを見直す

今日は1日有給休暇を貰って、ノンビリ過ごしました。

まずはクルマのタイヤ交換を行い、ついでに久々の洗車も実施。
昼飯は久々に夫婦水入らずで外食し、午後は自転車でフリータイム!
と言っても、午前中の作業で気力(と少しの体力)を使ったので、タラタラ街中ポタしながら「じてんしゃ村」へ。

途中で見かけた、広瀬側河畔の桜↓
チェーンリングを見直す_a0096557_20395398.jpg

ちなみに明日の晩は、職場の花見だったなー・・・。

店長と久々にあれこれ話しながら、今年の網地島行き日程を検討。
シーカヤック遊びの予定も検討。
MTBレースの予定も検討。

更に、ずっと気になっていた金粉号のチェーンリング交換を相談。
アウター48Tは私のヘタレ足には使う機会が無さそうなので、前3枚を交換することにしました。

ちなみに現在のパーツは、
・クランク:FC-M581(LX)175mm
・チェーンリング:FC-M761(XT)48T-36T-24T
と言う構成。

これをクランクはそのままに、
・アウター:TRUVATIV 44T(中古)・・・シルバー
・ミドル:LXグレード 32T・・・シルバー
・インナー:XTグレード 22T・・・ブラック
で組む予定です。
3枚ともバラバラなのは、素材をアルミで統一するのと予算の問題です。
(新品のXTグレードで揃えると諭吉が飛びそう、今回の構成は半額以下・・・)

急ぐ話じゃないのでパーツ到着がいつ頃かは不明(店長任せ)ですが、楽しみだなー(^_^)
by gypsy-joe | 2009-04-09 21:18 | 愛車