人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かーとりっじしゅーーーー

最近暖かくなったので、少々の雨なら自転車通勤決行しております。

毎年の事ですが、そこで問題になるのがブレーキの減り。
先日も、雨の後でブレーキの握りが深くなったと思ったら、シューの寿命が間近でした。

買い置きは有りましたが、どうせこれからの季節は数回の交換が必須。
金粉号のチェーンリング計画を相談しに行った日に、ついでに補充もしていました。

私の交換頻度からも、初期投資は高いがランニングコストが安くなるカートリッジシューを導入。
それがこいつら↓
かーとりっじしゅーーーー_a0096557_20484781.jpg


何故に剥き身かと言うと、シューは新品ですがホルダーは中古だから。
店長曰く、
「なぜかカートリッジシューのホルダーが余ってるんだよねー・・・」
との事で、前後一式を揃えて頂きました。
これで、今後はシューのみの交換で乗り切れるので、コストも約半額で済む計算です。

ちなみにシューのパッケージはXTRの文字が鮮やかでしたが、モノは下位グレードと共通でした・・・。
by gypsy-joe | 2009-04-16 21:00 | 用品