人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の保養になりました!

WEBでニュースを見ていたら、勾当台公園でヒストリックカーのイベントが有るのを発見。
天気も良いし、これは行かなきゃいかんでしょ!

現地に着くと、居るは居るはの名車の数々。
メジャー級は何度も観たのが多かったので、今日は若干マイナー系を主に観て回りました。

まずはコレから↓
目の保養になりました!_a0096557_20432998.jpg

「4人乗れるエラン」で有名ですね。
覗き込んだ後席は・・・小学校低学年までならOK?

その近くで前フード全開で居たのがコレ↓
目の保養になりました!_a0096557_20463859.jpg

マーコスの実物は、もしかして初めて観たかな?

国産勢では、ちょっとイロモノ扱いのコレなんかどうでしょ↓
目の保養になりました!_a0096557_20493213.jpg

西部警察御用達です!

個人的には並んでいて欲しかったのが、この2台↓
目の保養になりました!_a0096557_20492998.jpg

目の保養になりました!_a0096557_20494466.jpg

上はコロナじゃなくて1600GT(4速仕様のGT4)、下は2000GTです。

この手のエンスー系イベントではマイナーなのが、アメ車。
会場でも、多分これ1台だったかな↓
目の保養になりました!_a0096557_2054328.jpg

最初に「スティングレイ」を名乗ったのが、確かこの年代でしたか?
欧州車と比べても、存在感は負けていませんでした。

最後にご紹介は、このクルマ↓
目の保養になりました!_a0096557_20552348.jpg

アルファロメオのジュリエッタスパイダーですが、これにはちょっといきさつが有りました。

岩手在住の友人がイタ車好きで、その手のお仲間も多数居るヤツ。
このスパイダーは岩手からのエントラントだったので、試しに電話して聞いたら、やはりお仲間。
その友人に仲介してもらって、運転席にも座らしてもらったし、あれこれと話も聞けて楽しかったです。

<オマケ>
ポルシェ914の脇に、何故か自転車が有りました。
目の保養になりました!_a0096557_2153762.jpg

ヘッドバッジから、国産フレームの年代モノと推察。
コンポは全て、サンツアーのシュパーブで固めてありました。
クルマより、こちらに興味深々。
by gypsy-joe | 2009-04-19 21:07 | クルマ