人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと山サイ

今日は予定通り、午前中限定でG山登り。

この前上った時は中間に休みを入れましたが、ソロの時は基本的にイッキ登りの私。
ただ今回は、途中でハイカーの方々が並んで歩いていたので、そこだけ降りて挨拶しつつパスさせて頂きました。
暖かくなってハイカーや山菜取りの方が増えましたので、安全第一ですね。

ほどなく、いつもの場所へ到着。
ちょこっと山サイ_a0096557_13322588.jpg


上からの今日の眺めは、こんな感じ↓
ちょこっと山サイ_a0096557_13331887.jpg

緑が芽吹いてきて、山の感じが柔らかく見えました。

息が整ったら、体が冷えないうちに下山。

途中で、先ほど追い越したハイカーのご夫婦に再会。
「ホントに自転車で上がったんですねー!」
と奥様に驚嘆されてしまいました。

これも何かのご縁、あれこれとしばし雑談させていただきました。
ご主人は最近定年退職され、健康のために夫婦で山歩きを始める事になり、今日が初めてとか。
奥様は癌を克服された方で、健康の有難みを実感したこともあって、山歩きも奥様の提案との事。
お二人とも末永くお元気で!

このあとはR4を東側へ超えて、田園地帯の中を通る道を選びながら家路へ。
天気最高で、短時間でしたが楽しいポタリングでした!

<おまけ>
山を降りてきて暫く走ったところで、こんなモノを発見↓
ちょこっと山サイ_a0096557_1345086.jpg

朽ち果てる寸前のポルシェ914です。
バンパーが薄いところを見ると、割と初期モノかな?
これに911用のFLAT6を積んだ「914/6」なんか、結構好きなんですよねー。
by gypsy-joe | 2009-04-29 13:49 | 走行記録