雨の泉ヶ岳

行って来ました「泉ヶ岳アウトドアスポーツ2009」!
走って来ました「3時間エンデューロ」!!

悪天候は覚悟のうえでしたが、駐車場に着いてみるとホントに天気悪っ!
a0096557_19533685.jpg

霧が立ち込めて、いつ雨が落ちて来ても不思議じゃない状態でした。

レース中も、天気は悪化の一途。
a0096557_19564615.jpg

ピットで順番を待っていても、霧が濃くて前走ライダーが帰って来るのが見えない!

ちなみにライダーの順番は、
・第一ライダー:私
・第二ライダー:garakutadoさん
・第三ライダー:bondchibitaさん
・第四ライダー:店長
でした。
予定では一人4周に届くかどうか?ってとこでしたが、第三ライダーのbondchibitaさんが4周目に入って間も無くのところで、残り10分。
ライダー交代はできなくなったので、店長の4周目は無くなりました。

昨年までは、これで最終ライダーがゴールライン超えてお終い。
ところが今年は、
「3時間未満でゴールラインを超えた最終ライダーは、もう一回りしてゴールくぐらないとDNF」
などとアナウンスが・・・・。

bondchibitaさん、堂々の5周目突入となってしまいました。
その正真正銘ラストラップの勇姿が、コチラ↓
a0096557_2013942.jpg

この頃に雨が強くなったため、この最終周を走ったライダーは、みなさん泥まみれでした。

リザルトはこの1周追加が効いて、なんとかシングル順位の8位。
たぶん40代+60代混合チームでは、最高位だったと思います(^_^)
(他に、この組合せのチームも無かったでしょうけど・・・)

雨には辛い思いをさせられましたが、今年も楽しく走れました。
来年は、もうちょっと上の順位を目指さねば!
[PR]
Commented by bondchibita at 2009-07-18 20:48
今日は、お疲れ様&お世話様でした。楽しかったですね。。。
よく分からないルールで、連続4~5周回する破目となり焦りました。笑
Commented by yjj7top at 2009-07-18 21:27
皆様御健闘おめでとうございます!
オイラも参加したかったっす!
Commented by gypsy-joe at 2009-07-19 08:06
bondchibitaさん、お疲れ様でした。
「予想外の5周目」は、ホント大変だったと思います。
ありがとうございました!
Commented by gypsy-joe at 2009-07-19 08:07
yjj7topさん、ありがとうございます。
天気はともかく、楽しい1日でした(^_^)
来年は是非!
Commented by wagaya-style at 2009-07-19 08:32
お疲れ様でした~今度は何かに参加させてくださいね☆
Commented by gypsy-joe at 2009-07-19 08:44
wagaya-styleさん、おはようございます。
ドロドロビショビショの1日でしたが、とても楽しかったです(^_^)
garakutadoさんとも「今度は山サイ企画だ!」って話てました。
次は是非ご一緒しましょう。
Commented by 4beat-oyakata at 2009-07-19 17:14
20数年前にシマノ主催の小海リエックスで走ったのを懐かしく思い出しました。ボクは途中で足が攣ってしまい立ち往生。そんなこんなでほとんどビリでしたね。まぁ半分観光気分でしたからね。
Commented by gypsy-joe at 2009-07-19 21:15
4beat-oyakataさん、こんばんは(^_^)
足の攣り、あれはホント辛いですね。(5月の蔵王で、泣きそうになりました)
遅ればせながら&勝手ながら、リンクさせて頂きました。
あらためて、よろしくお願いしますm(__)m
Commented by thkflyfisher at 2009-07-23 00:20
今年もお疲れ様でした。
去年のように応援に行こうと思ってたんですが、最近忙しく
週末は3日間ダウンしてました。
参加できない分、応援に回ろうと思ったんだけど・・・
来年こそは応援に行きますね。
参加ではない所が私の微妙なところ(笑)
Commented by gypsy-joe at 2009-07-23 07:31
thkflyfisherさん、ありがとうございますm(__)m
お子さんと夏休みを楽しむためにも、疲れた時はシッカリ休みましょ。
ちなみに来年は、応援&焼肉参加でしょうか?
Commented by F&ハニワ at 2009-07-23 21:11 x
先日はお疲れさまでした。雨と霧のXCも終わってしまえば楽しいもんですよね?  さて、返事保留してました網地島ですが、親父のみ参加でお願いします。もちろん29erで走ります。人数の関係で車が必要なときは出しますんで・・・よろしくお願いします!
Commented by gypsy-joe at 2009-07-23 21:59
F&ハニワさん、泉ヶ岳ではお世話になりました!
網地島の件、了解です。参加頂き感謝感謝ですm(__)m
店長と詳細相談のうえ、ご協力頂く際はあらためてお願いします。
by gypsy-joe | 2009-07-18 20:20 | イベント | Comments(12)