人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け・・・じゃないの?

昨日の朝辺りまでの天気予報では、今週末もイマイチな空模様。
それが、昨日の夕方頃に若干好転!とりあえず雨マークは無くなっていました。
来週末にはツーリングだし、走れる時に走って足慣らしせねば!と、昨夜のうちにF85出走準備。

明けて本日。
am6:00に目覚めてリビングのカーテンを開けると、見事な曇天(-_-;)
それでも「所により、夕方一時雨」と言うことで、日中は走れそう。
朝食やあれこれ用事を済ませ、am10:00にスタートしました。

今日は、先週と同じようなルートを逆回りするつもり。
まず目指したのは閖上。ここまでは家から20分ほどで着きました。
梅雨明け・・・じゃないの?_a0096557_13484490.jpg

お日様も出てきて、その割りに涼しくて、最高のトレーニング日和!
梅雨明けかと思っちゃいそうな、気持ち良い風を受けて走りました。
(仙台は、まだ梅雨明け宣言が出ていません)

ここから仙台空港付近を通りつつ南下し、先週同様に阿武隈川北岸の堤防上へ。
梅雨明け・・・じゃないの?_a0096557_1350297.jpg

ここまで1時間ちょっとで、距離30km程。

ここから西へ向かい岩沼市内を通過して帰るつもりが、道を間違えて河川敷の未舗装路を1km程走る羽目に。
ロードで走る土の道は全然楽しくないと、思い知りました(T_T)

ミスコースが響いて帰宅時刻が30分程遅くなったものの、pm12:30頃に帰宅。
先週よりちょっと短い、57kmの走行となりました。

来週は90km(最後の30kmは、海沿いとは思えぬアップダウン)のルートを走るわけです。
今日は走り始め間も無くに左のふくらはぎが攣り気味だったし、なんか不安が残るな・・・。
by gypsy-joe | 2009-08-01 14:02 | 走行記録