人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってはいけない

昨日のトレーニングランの際のお話。

スポーツドリンクをボトルに詰めようと冷蔵庫を開けたら、無い。
カミサンに聞くと、ちょうど切らしているとのこと。
途中で買うことも考えたけど、なんかめんどくさい。
「ただの水でも良いか・・・」
と思ったけど、結構汗をかきそうなので、エネルギー&ミネラル補給に不安。

なんか無いか探すと、炭酸っ気が抜けたサイダー発見。

糖分が有るので、エネルギー補給になりそう。
クエン酸代わりにとレモンを少々入れ、ミネラルはとりあえず塩分と言うことで、塩を小さじ一杯。
これで、立派なオリジナルドリンク完成!

準備万端でスタートし、最初に足を止めた閖上でさっそくゴクリ。




ゲロマズ!!



甘じょっぱくて少し酸味がある、ぬるいサイダー&レモン風味の水。
これは、まともな味覚の人間が飲むものではありません。
もったいないから最後まで飲みましたが、舌に残る不快な後味が暫く続きました。

オリジナルドリンクを作るって、難しいですね・・・。
by gypsy-joe | 2009-08-02 09:26 | なんじゃこりゃ