人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルツルツルーーー!

またも、今日の天候&道路状況ネタ。

pm3時頃からカミサンとクルマで買い物に出ました。
その頃から雪は治まったのですが、代わりに冷たく強い風が吹き始め、急激に気温が下がった様子。

そしたらもう、あっちもこっちも路面がツルツルのミラーバーン!

名取のサッポロビール工場の所の、JRをまたぐ橋をR4側から上り始めた時の事。
橋の頂上から続くクルマの列の中に居たら、なんか違和感。
その違和感とは”対向車が来ない”

全然来ないわけじゃなく、たまに1台・・・・ずいぶん間を置いてまた1台って感じ。

その理由は、橋の頂上を過ぎて判りました。
路面がミラーバーンになっていて、橋の袂の所から1台ずつ慎重に登り始めていたのです。
前のクルマがある程度登ったのを見届けてからスタート・・・みたいな感じですね。
そんな状態なので、橋の手前には結構な渋滞が出来ていました。

その後に通過した太白大橋も殆どスケートリンクで、前のクルマが尻を振ってました。

という事でpm5時頃帰宅して、今日はクルマ乗るのはお終いにしました。
さて、残りのカキで晩酌だー!
by gypsy-joe | 2010-02-06 18:00 | この道どうよ