2015年 09月 27日 ( 1 )

昨日は自転車遊びを断念した割に飯を食い過ぎたので、今日は少しでもエネルギーを消費した気になりたくて一っ走り。
淡々と100kmくらい走れればと思って、とりあえず西へ向かって走り出しました。

R286を進み、どこかで南へ曲がって村田・仙南方面へでも出て、最後は海まで行けば・・・

しかし何を間違えたか、こんなところまで来ました。
a0096557_15281986.jpg

青根温泉「じゃっぽの湯」の前です。
一息ついている間にもローディーさんが行きかう、そんな場所ですね。
もちろんほとんどの方が、エコー目当て(か、既に登ってきたか)でしょう。

R286からここまで来た以上、次に向かうのはエコー入口方面。
実際行ってみると、上まで天候は悪くなさそう・・・

が、今日の私、半袖だし+膝から下は生足の完全夏スタイル。
しかもウィンドブレーカーすら持っていません。
この軽装では、登っている間はともかく、下山が辛いのは明白。
(実はなにより準備が足りないのが体力なのは、言うまでもない)

ってことで少し後ろめたい気持ちを抱えて、逃げるようにその場を離れました。

この後は、蔵王町内から白石方面へもう少し南下し、宮からR4に入ります。
R4を仙台方面へ向かっていると、どうやらこのまま普通に帰っても100km行きそう。

しかしまだお昼頃だったので、もう少し距離を足すことにして、その前に一旦休憩。
a0096557_15423269.jpg

コンビニでざるそばとコーラをお腹に納めました。

このあと阿武隈川対岸へ渡って亘理方面へ向かい、空港付近などを通って、最後は名取川南岸経由で帰宅。
その最後の最後、家まで3kmも無いところで、まさかの通り雨!
結構大粒な雨が瞬く間に路面を黒々と染めていきます。
雨宿りも考えましたが、そんな便利な場所がすぐに見つかるわけもなく、そのまま帰宅。
F85は意外に汚れていなくて、ほっとしました(^^;)

今日の総距離は107kmくらいで、先週・先々週ほどのライドにはなりませんでした。
そのお陰か、脚は最後までヘロヘロにならなかったです。
来月は100km級のライドを2回予定しているので、まずはこの体力を維持しなくては・・・
[PR]
by gypsy-joe | 2015-09-27 15:51 | 走行記録 | Comments(0)