2015年 10月 03日 ( 1 )

久々の県境越え

天気予報通り、今日は朝から快晴の仙台。
当然ながら、一っ走りしないわけがありません。

しかし・・・

ついつい録り貯めた番組を観始めてしまい、気付いたらam10:00。
少し慌てて準備し、am10:30にやっとこさ走り始めました。

出てみると昨日までの低気圧の影響が残っているのか、結構な強風。
風向きが南西からみたいなので、体力があるうちに行けるだけ風上に向かうことに。

ってことで、エッチラオッチラ漕ぎ続け、
a0096557_16251516.jpg

はい、やってきたのは定番コースの丸森です。
ここまで50kmで、メーター読みのタイムも2時間ジャストでした。
しかも到着がpm12:40くらいなので、ホント無休憩に近かったんです。

なので、しっかり腹ペコ。当然ながらお昼はこちら。
a0096557_16282353.jpg

きく屋」のラーメン、¥600+大盛り¥100也。
相変わらず美味しい(^-^)

お腹を満たしたらいつもは折り返して帰るんですが、今日はもう少し距離を伸ばすことにしました。

R113を相馬方向へ向かいますが、走り出してすぐの交差点には・・・
a0096557_16332133.jpg

明日開催の「サイクルフェスタ丸森2015」のコースガイドが立っていました。
私これ、気付いた時には定員に達しちゃって、申し込めなかったんですよね(T_T)

やたら復興ダンプの多いR113を早々に離れ、向かうのは新地町方面。
福田峠を越える静かな道を走ります。
a0096557_16385160.jpg

自転車で県境を超えるのは、宮城CR以来かな?

新地町まで行ったら、あとはひたすら仙台目指して北上。
宮城CRで走った県道38号は復興ダンプが多いと思い、それより少し西側の道を選びます。
こっちはクルマ通りも少なく走りやすいのですが、路面が悪い。
路面左端の舗装が数キロに渡って亀甲状にひび割れていて、物凄い振動が足腰に響きます。

おまけに帰りは追い風になると思った風が、思ったより真横から吹くだけ。
帰り着いたら結構ヘロヘロになりましたよ・・(ーー;)

本日は114km。ツールド東北以降、毎週100kmオーバーを走れています。
来週は、会社の先輩同僚と須川温泉ヒルクライムを含む約80kmのライドの予定。
この調子なら脚に不安は無いかな?(^-^)
[PR]
by gypsy-joe | 2015-10-03 16:51 | 走行記録 | Comments(2)