2015年 10月 05日 ( 1 )

信じられないJR

今朝の事。

いつものようにam6:30に家を出て、最寄りのJR在来線駅へ向かいました。
正確には十数秒早く、am6:29+何十秒くらいでした。
つまり何十秒かロスを回避。

途中の大きめの交差点で信号が変わりそうで、ちょっと小走り。
ここでも信号待ちをしなかった分、数十秒~1分弱のロスを回避。

そして到着した駅。
自動改札前に何かお知らせ看板が有ったのですが、気にせずホームへ。

いつもならホームへ上がって目的の電車を数分待つのですが、今朝は何故か電車の走りこんでくる音がしました。
入ってきたのは仙台空港アクセス線で、もちろんイレギュラーな時刻。

なんと東北本線はどこかで故障とかで、上下線運休だらけだったんですね!
(見逃した看板、手書きでそのことが書いてあったらしいです)
僅かずつロスを削って駅まで来たのが幸運だったわけです。

私としてはいつもより早い電車に乗れて通勤効率が良かったのですが、問題はアナウンス。
仙台駅について新幹線の席に座り、スマホでJRアプリの東北本線運行情報をチェックしたら・・・
・現在平常通り運行しています
だとさ・・(ーー;)

私が最寄り駅に着いたのはam6:43くらい。
アプリチェックしたのはam6:53くらい。
で、アプリ更新情報の時刻はam6:22。

さて、言わせてもらいましょうか。

JRの情報、クソの役にも立たない!

yahooの路線情報のつぶやきの方が、よっぽど使えますね(ーー;)

※最寄駅の駅員さんは、看板を手書きするくらい真面目に対応していました。
それを反映できない腐れアプリの運営体制が問題ですね・・・
[PR]
by gypsy-joe | 2015-10-05 21:13 | 独り言 | Comments(0)