2017年 03月 04日 ( 1 )

風邪が治るも風に負ける

先々週の金曜にひいた風邪が抜けるのに、意外に時間がかかりました。
熱はすぐ下がったのに、右の鼻が副鼻腔炎になってしまって・・・
右の頬の奥が重苦しくて頭も痛いし、かんでもかんでも鼻汁が出るし、辛い日々でした。

それもようやく抜けきり、今日は久々の自転車遊び。
100km走れる体力があるか確認するため、向かったのは定番の丸森です。

天気も良いし予想気温も二桁なので気楽に走り出したのですが、思ったより風が強い。
吹いてくる方角は・・少なくとも北風じゃなさそうなので、とりあえず進みます。

が、どうやら南や西から吹くようで、それは行き先から吹くと言って良い状況。
とにかくどっち向いて走ろうが、常に向かい風状態です。
病み上がりで脚も鈍っていたこともあり、丸森まで2時間20分近くもかかりました。
(いつもは2時間ジャスト)

冷えた体を温めるため・・じゃなくても、お昼はいつもの「きく屋」さん。
a0096557_15581500.jpg
今日は特製ラーメン(¥850也)。
二種類のチャーシューが楽しめますが、ちょっとスモーキーな香りが強かったかな?
ラーメン自体は相変わらず美味し!

帰り道は風が味方してくれるはずなのですが、どうも風向きが変わったみたいで、かなり西より。
向きによってはまたも向かい風になり、最後は辛くなって、町中の道を建物を風よけにしてチンタラ走って帰りました。

そうそう、阿武隈川沿いを走っていた時にふと林の方を見ると、
a0096557_16034765.jpg
杉の木が”アレ”を放つ気満々な状態になっていました。
ひと頃より症状の軽い私ですが、やはりこれからしばらくは辛い時季になります。
症状の酷い方は、早めに病院へ行ってくださいね。

今日は総距離102kmで、まずは体力に問題は無さそうで一安心。
5月のヒルクライムまであっという間なので、頑張って練習しなくちゃね。



[PR]
by gypsy-joe | 2017-03-04 16:07 | 走行記録 | Comments(2)