2017年 03月 20日 ( 1 )

黒GTタイヤ交換2017春

すっかり春めいてきましたね。
今日も最高気温は2桁の予報で、実際に朝から日差したっぷりで暖かい。

では今日も一っ走り・・と思ったけど、実は一昨日と昨日で脚に少し疲労感あり。
オヤジは疲れを貯めると良いこと無いので、今日は自重です。

では別のことをしようと、今日は通勤号である黒GTのタイヤ交換を行いました。

冬の間は、38Cのブロックタイヤを履いている黒GT。
a0096557_10113943.jpg
一見するとリジッドフォークのMTBみたいですね。
雪道は楽しいのですが、さすがに乾燥路では走行抵抗も大きい。

これを30Cのセミスリックに交換です。
a0096557_10143845.jpg
一気に普通のクロスバイクになりました。
フォークとタイヤのクリアランスが大きく、ちょっと頼りない姿ですが。

交換後にチョイ乗りしたら、まあ漕ぎが軽いこと。
通勤時間も少し短縮しそうです(^-^)

あとは春のドカ雪が無いことを祈るとしますか。


[PR]
by gypsy-joe | 2017-03-20 10:21 | 自転車通勤 | Comments(0)