2017年 04月 15日 ( 3 )

2017旧車初め

午後の用事とはズバリ、
2017 Historic&Classic Car Meeting in SENDAI
です。
この季節恒例のお楽しみイベントですよ(^-^)

会場に着いてみると、まずはフレンチスポーツの代表格2台が眼に止まりました。
a0096557_15562314.jpg
アルピーヌA110とA310です。
110と言えば、このスタイルをモチーフにした新世代アルピーヌが登場しています。
とは言えこのオリジナルを見ると、新型ではこの小ささまでは再現できないのが惜しい?
ちなみに310は結構好きなクルマなのですが、これを好きって言うと、
「エヴァオタ?」
って言われるとか・・(^^;)

何度も来ているイベントなので、新しい顔ぶれを見つけるのが楽しみになってきます。
今回の新しい(と思った)1台が、
a0096557_16024158.jpg
BMW600です。
真正面が前席ドアで、後席ドアは普通に側面に着いています。
そう、こんなに小さいのに4人乗れるんです。
写っていないけど、この横に居たVWビートルが凄く大きく見えるクルマでした。

もう1台は国産の軽自動車。
a0096557_16055182.jpg
スズキのセルボです。
オリジナルはフロンテ・クーペ、ってことはデザインは一応ジウジアーロ。
スズキはイグニスのリアクウォータに、このクルマのデザインを解けこませています。
良いデザインは時代を越えますね。

この他で注目だったのが、
a0096557_16133980.jpg
このサンドベージュの軍用車両2台。
向かって左は確か前回も居たキューベルワーゲン、右は初お目見えのケッテンクラート。
たぶんどっちも本物で、いったいどこで見つけてくるのやら・・・(^-^;

ちなみに現地には今年も、参加者としてgarakutadoさんがいらっしゃいました。
2人で会場を回りながらのクルマ談義、楽しかったです(^-^)

明日はもう少しクルマが増えるらしいので、また行ってみます。


[PR]
by gypsy-joe | 2017-04-15 16:25 | クルマ | Comments(2)

近所のお花見スポット

今日は午後から用事があるので、2時間限定で軽く一っ走り。
樽水ダムを登って行ったら雨が落ちてきたので、引き返して空港方面~閖上などを50kmほど走っておしまい。

家のそばまで来たら、笊川沿いの桜の下には、
a0096557_15370819.jpg
お花見客でいっぱいでした。
何年か前にきれいに整備されたので、近隣住民のお花見スポットになっているんですね。
日差しは弱いけど暖かくて、今日は最高の花見日和ですね。

この後家に戻って、着替えて自転車も替えて午後の用事に向かいました。

途中で腹ごしらえに、JR長町駅近くの「たき家」さんへ。
a0096557_15424233.jpg
頼んだのは節系の香り立つ「武士らーめん」(\590+替玉\110)。
強烈な特徴は無いけど十分に美味しく、この値段でこの具の充実感はちょっと凄いかも。
(味玉、メンマ、ネギ2種、チャーシュー3枚)

次は普通のらーめんと、どうやら人気らしい餃子を試してみたいものです。


[PR]
by gypsy-joe | 2017-04-15 15:48 | 日々の出来事 | Comments(0)

2017初観戦は・・・

ちょっと時間を遡りますが、この前の水曜日は今季初の楽天戦観戦。
a0096557_15262779.jpg
格安チケットが手に入ったので、職場の仲間6人とカミサンを入れた8人で行って来ました。

1回裏の攻撃でさっそくモギー&ペギーにより2点先制した時点で、今日はもらった!と思いました。

が・・・

まさかのエース則本大乱調。
あっという間に逆転されて、以降はもうズブズブ・・・(T_T)
風も強く気温も低く試合もお寒い内容で、めったに頼まない熱燗を3つも呑んでしまいました。

とは言え今期の楽天はちょっと違う。
すぐ次の試合(つまり昨日)で勝って、首位安泰ですもんね(^-^)

このまま、またあの歓喜の光景を見させてくれー!


[PR]
by gypsy-joe | 2017-04-15 15:33 | イーグルス | Comments(0)