2017年 05月 02日 ( 1 )

エコー初め2017

ちょっと久々の更新ですね。

4/29からGWに突入したのですが、自転車に乗ったのは今日が最初。

4/29~30で実家に帰省してちょっと労働したら、腰が軽くギクッと・・・
大事を取って、昨日は自転車遊びを自重しました(^^;)

そのお陰で、今朝起きてみたら痛みもだいぶ軽そう。
天気も良さそうなので、やっとこさGW初の自転車遊びに出てみました。

向かったのは蔵王・・・そう、もうすぐ大会なので練習ですよ。

家から自走して登る体力は無いので、青根温泉まではクルマ。
天気は良いものの結構な強風で、途中の釜房湖で湖面に白波が・・・
クルマ移動にした判断が、正解だったことを実感しました。

と言うことで、サクッと鳥居へ到着。
a0096557_17582818.jpg
素晴らしい青空に流れる雲・・・の速いこと。
先がおもいやられます。

とにかくエッチラオッチラ登ってみると、調子はまずまずっぽい。

滝見台通過が23分くらい、峩々温泉への分岐が30分。
これは過去に1時間25分くらいでリフト駅Pに着いたタイムと、そう大差無い。

途中で2人ほど、先に登っていたローディーさんをパス。
意地でも抜き返されないように、結構頑張ってしまいました。

そのお陰か、ハイライン入口で1時間18分。
更に先のリフト駅Pへ着いてみたら、
a0096557_18044848.jpg
1時間23分と、惜しくも1時間10分台には入らず(^^;)
でも、予想通りと言えます。
今季初にしては、まあまあとしておきます。

一息つきながら、山形側の景色をしばし鑑賞。
a0096557_18081794.jpg
雪と雲の白と、空と山の青のコントラストが最高です。

のんびりしてると汗が冷え切ってしまうので、ウィンドウブレーカー着込んで冬用グローブ着けて下山。
後から登り始めたらしいローディーがわんさか上がってきて、挨拶を交わすのも忙しい。
中には大会参加者もいるでしょうし、GWは最後の追い込み時期ですかね?

強い人は鳥居まで来たら「おかわり」するらしいですが、当然そんな脚は残っていません。
攣らなかっただけで良しとして、さっさと帰宅。

家に着いたら、膝の上辺りに筋肉痛が残る予感が・・・
明日は少し強度を下げた練習にします(^^;)


[PR]
by gypsy-joe | 2017-05-02 18:16 | 走行記録 | Comments(0)