カテゴリ:イベント( 171 )

今更ですが・・・

先月挑んだ「仙台泉ヶ岳アウトドアフェスティバル2008」の3時間エンデューロ。
結果は、まあご存知の通り。
技術でも体力でもない部分で、大きくタイムロスしたことが、最大の後悔でした・・・・。

それは置いといて、当日の結果の総括が「仙台スポーツ情報ナビ」に有りました。
で、「開催状況」の「3時間エンデューロ」の部分を見てみますと
「アレ?」
と思う後姿が(*^_^*)
このジャージは、間違い無く我がチーム!そして、このヘルメットと膝下パンツは・・・・
「俺?」
って、思わずニンマリしてしまいました。

来年はもっと上を目指します!!
[PR]
by gypsy-joe | 2008-06-12 20:44 | イベント | Comments(6)

登米センチュリーライド

かなり急な告知ですが、6/21(土)に登米までの往復ライドをやるつもりです。
yjj7topさんとの食いしん坊ライドなんですが、どなたか便乗しませんか?

一応、日程が6/21、集合時間がam7:30~am8:00で、集合場所は検討中。

往復150Km程度だと思いますが、高い山が在る方向じゃないので、楽チンなはず。

我こそはと思う方は、この記事か、yjj7topさんのブログへコメント願いますm(__)m
[PR]
by gypsy-joe | 2008-06-10 20:28 | イベント | Comments(6)

広瀬川散策サイクリング

水曜午後から昨日まで、2ヶ月ぶりの東京出張。
a0096557_2331925.jpg

帰りの新幹線で飲むお酒は、夜の街で飲むのとも晩酌とも少し違う、楽しさと癒され感が有って好きです(^_^)

で、今日は出張疲れも有って自転車には乗らず、怠惰な1日。

午前中は、まだ泥汚れの残っていた金粉号を掃除し、昼から家族でおでかけ。
その途中、洗濯したチームジャージ返却で「じてんしゃ村」へ寄り道すると、店長より1枚の紙。
a0096557_2313924.jpg

「広瀬川散策サイクリング」の案内でした。

大まかに言うと、
・名取大橋下の名取川河川敷がスタート&ゴール。
・広瀬川(スタート後すぐに合流点が在るんです)に沿って、河川敷をノンビリと市内中心部へ。
・仲の瀬橋で折り返す。
と言う、総延長24kmのサイクリングです。

昨年の第1回には行けず仕舞いだったので、今年は家族連れで参加したいっす(^.^)
(昨年の様子はこちらに詳しいです)

本格的な告知はこれからだそうですが、定員100名なので、興味有る方は申込はお早めに!
[PR]
by gypsy-joe | 2008-05-24 23:32 | イベント | Comments(0)

不安と期待に胸膨らませて、行ってきました!

当日の集合はam6:00、garakutadoさんのお宅です。
同じく当日参加するF&ハニワさんも一緒に、泉ヶ岳へ出発!

駐車場へ到着し、まずはベースキャンプの設営。
a0096557_2116544.jpg


この後、F&ハニワさんのチームメンバーが続々と集まり、バイクの数も急増。
a0096557_21162411.jpg

今回F&ハニワさんは、2チーム総勢8名で、男女混合へエントリーです。

am7:00に受付を済ませると、店長より、
「コース試走してきたら。俺は体力温存するけど・・・」
のお言葉が有り、恐る恐る行く事に。
で、1周してきたら、バイクはこの有様↓
a0096557_2116398.jpg

やはり早朝まで続いた雨で、泥は半端無いっす(T_T)

その後、ピット設営も済ませて、am8:30レーススタート。
第一走者として、何が何だか判らないまま1周してピットイン。
ピットでは、みなさんノンビリと過ごしていました↓
a0096557_21165356.jpg


淡々と時は過ぎ、第一走者の私と第二走者のgarakutadoさんは、ノルマの4周を消化。
後は店長に結果を託します。
仕事を終えたバイクも、心なしかお疲れモードで日向ぼっこ↓
a0096557_211713100.jpg


そして、最終ライダーの店長がFINISHラインをくぐり、レース終了。
a0096557_21172934.jpg


結果は44チーム中11位↓
a0096557_21174751.jpg

我々より上位は年齢的にも若そうなので、40代最速は達成できたような、ダメだった様な。

ちなみに、F&ハニワさん率いる2チームのうち、若手主体の「妹」チームが2位入賞!!
お立ち台に登っちゃいました↓
a0096557_2118665.jpg

賞状やらメダルやら賞品やら、たくさん頂いていました(^_^)

我がチームは何の賞品も有りませんが、表彰式の後の抽選会で、店長大当たり!
この様なモノをゲット↓
a0096557_21182426.jpg

水鉄砲ですね(^.^)

レース後は焼肉・焼きそば・その他もろもろでの昼食。
帰りのクルマの運転が無ければ、ビールで乾杯なんですが・・・

自転車にハマって以来、初めて参加するMTBレース。
・試走で転んで左足を痛めたり(軽傷だったので、レース中は問題無し)
・スタートダッシュが決まらなかったり
・途中ヘルメットを被らずにスタートして、急遽ピットインしたり
それでも、なんか楽しくて、アッと言う間に終わった気がします。

結果は44チーム中11位。トップとは2周も差が有りました(T_T)
来年は(どうなるか判りませんが)、1桁順位へ戻したいものです。
(昨年は7位ですからね)
[PR]
by gypsy-joe | 2008-05-17 21:23 | イベント | Comments(9)

泥まみれ決定か・・・?

ただいま、5/17(土)am3:30を回ったところ。
腹の弱い私は体調を整える(=出るものを出し切る)のに時間がかかるので、こんなに早起きです。

で、まずは目覚めのオレンジジュースを飲もうとキッチンへ行くと、外を走るクルマの音が、
「ビシャー!」
と、なんとも水っぽい・・・。

まさかと思ってカーテンを開けて外を見ると・・・・スゲー降ってるじゃん、雨!

速攻でPCを立ち上げ、東北電力の雷情報をチェックする。
出てきた画像は、こんな感じ↓
a0096557_3532462.jpg

これでもかっ!ってくらい、宮城県全域で雨・雨・雨・・・・。
おまけに、ちょこっと雷も発生中。

西側の山形は降っていないので、数時間後には止むかな?って感じです。
が、当然ながら降った雨がすぐに乾くことなどムリ!

私の初レース、泥まみれになることだけは決定の様です・・・・・(T_T)
[PR]
by gypsy-joe | 2008-05-17 04:00 | イベント | Comments(0)

来月に迫った「仙台泉ヶ岳アウトドアフェスティバル2008」
今年の目標の一つがこれに出ることで、garakutadoさんと同じチームでの出走です\(^o^)/
これまで山サイをご一緒した皆様からのお言葉を励みに、どんなものかを味わいたいと思います。

もちろん参戦バイクは「金粉号」(これしか無いから当然)。
ホントは前足を「REBA」辺りに新調する計画も立てたのですが、ほぼ現状で行くことにしました。
唯一新しくするのはタイヤぐらいで、今は何を履こうか思案中。

タイヤも含め機材選びや、コース攻略方法など、経験者のアドバイスを頂けたら、ありがたいですm(__)m
[PR]
by gypsy-joe | 2008-04-21 22:12 | イベント | Comments(6)

ちょっと東京へ出張して来た間に「じてんしゃ村」よりメールが。

内容は?と言うと、
「8月2~3日の宿の予約は手配しておきました。」
との、うれしい知らせ!\(^o^)/めでたく日程決定です!!

まだまだ宿泊可能人数には余裕が有るので、参加表明は引き続き受け付中です。
よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by gypsy-joe | 2008-01-31 21:05 | イベント | Comments(2)

日程案について、1/4までに頂いたコメントの結果、明確に意思表示頂いたyjj7topさんの意向を受けまして、
・2008年8月2日(土)~8月3日(日)
で、日程案を仮決定といたします。

先日「じてんしゃ村」店長に、この日程で宿を取れるか確認をお願いしました。

結果が入り次第、あらためて周知させていただきます。
(NGだった場合、再度検討します)

参加表明は引き続き受け付けておりますので、よろしくお願いします(^_^)
[PR]
by gypsy-joe | 2008-01-09 21:18 | イベント | Comments(2)

年明けにも日程決めて宿を確保したいので、誠に勝手ながら投票締め切りは、
・2008年1月4日(金)
とさせて頂きます。

なぜこの日か?私が年末に里帰りし、仙台に戻る予定がこの日だからです。
結果をまとめて、店長に宿の確保をお願いに行き、1月5日には結果発表したいです。
(投票通りに宿が取れるかは・・・保証無しです)

注:あくまで日程案の投票だけの締め切りです。参加表明はまだまだ受け付けます!
[PR]
by gypsy-joe | 2007-12-26 22:22 | イベント | Comments(3)

通勤号の作業を終わって一休みがてら、店長に網地島行きの話をしました。

ブログに書いたら、すぐに参加希望の声が上がったんですよ、と私。
お店に来るお客さんにも、ブログ見て、行きたいって人が居るよ、と店長。
と言うことで、めでたく本気で企画することにしました!

そうと決まれば、まずは何より日程を決めて宿を押さえなくてはいけません。
店長としばし検討した結果、日程(案)を下記の通りとします。

<メイン案>2008年7月19日(土)~7月20日(日)

<代替案1>2008年7月20日(日)~7月21日(月)

<代替案2>2008年8月2日(土)~8月3日(日)

メイン案は、
「3連休だし、2日遊んで1日休息に当てよう」
と言う考えで、できればこれで行きたいです。
最終的には、多数決になりますが・・・・。
参加を希望される方は、どの案が良いか?この記事にコメントくださいませm(__)m

なお、まだまだ参加受付中なので、新規参加表明もこの記事にコメントください。
家族参加(=自走無し)も、サポートカー乗車枠で参加OK。
サポートカーは、人数次第で増減です。
宿は雑魚寝で最大30名は泊まれるとのことなので、その辺が定員です。

では、よろしく!
[PR]
by gypsy-joe | 2007-12-24 18:14 | イベント | Comments(8)