先ほど宮城県(と岩手、福島)はTVのアナログ放送が終了しました。
a0096557_12105757.jpg

震災の影響で他地域とは1年9カ月遅れの終了となりました。
(4/4修正、記憶違いでした)

我が家のTVはアナログも受信できる年式なので、運良く最期の瞬間を観ることができました。

NHKのお昼のニュースの時報画面が正午になった途端に写真の画面に切り替わり、一緒に居たチビ助ともども、
「おー、終わったー!」
と声を上げてしまいました(^_^;)

聞くところによると地デジ化が未だの世帯も残っているそうで、サポート体制はしばらく継続だそうですね。

大画面液晶TVの値崩れが激しいらしいし、我が寝室にも1台欲しいな・・・
[PR]
by gypsy-joe | 2012-03-31 12:19 | TV | Comments(2)

芸人さんは大変だ・・・

ただ今PCに向かいつつ、横目でTVを観ております。

観ているのは、大物コンビ芸人の冠バラエティ番組。
芸人さんが、プールに放してあるブリかなんかの大型魚を素手で捕まえる競技をしているみたいです。
暴れまわる魚を必死に追いかけ、ずぶ濡れになる芸人さんを笑うと言う趣向のようです。

でもね、でもね、
  ・
  ・
  ・
  ・
プール内の魚、
既に死んじゃってるのが何匹も居るんですけど!
(白い腹を上にして浮いているのが、画面で確認できました)

芸人さんもプロだから、頑張って捕まえる絵を演じるわけですよ。
その姿が凄く痛いと言うか、可哀想と言うか・・

「そこも含めて、笑わせる演出です。」
ってことなんですかね(-_-;)?
[PR]
by gypsy-joe | 2012-01-31 22:28 | TV | Comments(2)

クルマ好き芸人

あまりバラエティ番組を観ない私ですが、最近少しずつハマっている番組があります。
それが、
・おぎやはぎの愛車遍歴
(BS日テレ 水曜22時~)

タイトル通りの内容で、おぎやはぎの2人+自動車評論家の竹丘圭さん(女性)が著名人の愛車遍歴を掘り返す番組です。

ゲストの愛車の数々を見るだけでも面白いのですが、そのクルマに対する、おぎやはぎ+竹丘女史のマニアックなトークが最高。
昨晩のスカイラインGT-B(通称「54B」)の紹介も、
・原型となったクルマが、日本GPで1周だけポルシェ904を抑えてトップを走った
・そのクルマの市販版が54Bだった
など、クルマ好きならではのコメントがバンバン出てきます。
当然ですが、お笑い芸人らしく笑えるツボを押さえた言い回しで、しっかり楽しませてくれます。

個人的には現在イチオシのクルマ番組ですね(^_^)
[PR]
by gypsy-joe | 2012-01-19 22:22 | TV | Comments(2)

新ガンダムだそうな・・

「OO」(ダブルオー)から2年半、ガンダムさんの新作が今秋開始だそうです。

その名も、
機動戦士ガンダムAGE
キャラデザインが児童向けな気もしますが、PV観る限りではストーリー性は悪くなさそう。
主人公が子供なのも歴代通りですね。
(ガンダムのデザインがベタなのも)

この秋の楽しみとしておきましょう(^_^)
[PR]
by gypsy-joe | 2011-06-13 22:01 | TV | Comments(0)