ぐるんぐるん

3連休のうち、一昨日と昨日はクタクタの日々。
各日の出来事を当日アップしようと思っても、眠くて眠くて・・・

と言うことで振り返りですが、まずは一昨日。

この日は昼前から娘とお出かけ。目的はこれ↓
a0096557_6565059.jpg

2年ぶりとなるPerfumeのアリーナツアー、
Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん
です。
Perfumeは、アルバム「GAME」を私が好きで聞いていたら、いつの間にか娘の方が熱烈なファンに。
その娘に、誘われた次第です。

それにしても、開場がpm4:00なのに何故に昼から出向いたかと言うと・・・
a0096557_75553.jpg

ツアー限定グッズの販売がpm12:30からだったのです。
到着時点で100人くらい並んでいましたが、娘曰く全然少ないとのこと。
ここでは私がTシャツ、娘はTシャツ(色違い)とアクセサリーなどを購入。
これを身に付けて鑑賞するのが定番らしく、トイレの個室は着替えの行列ができていました。
(我々は行動が早く、行列回避しました)

もっと気合の入ったファンは、Perfumeの衣装に身を包んで来場していました。
(いわゆるコスプレね)
しかも、3人で組んであ~ちゃん・のっち・かしゆかを分担するのが多いみたいです。
かなりクオリティ高い方も居ましたが、「あんた誰?」なのも居ましたね(^^;)

更に、会場周辺でダンスパフォーマンスするグループも居ました。
a0096557_7171167.jpg

フルコーラスのダンスを完コピしていて、曲が終わるたびに拍手喝采。
仙台でこれだから、東京辺りはもっとすごいんだろうな・・・

ところで↑の写真の背景の空、ものすごく暗いですよね。
かなり大きな雷雲で、あれが少しして頭上へ流れてきました。

これはやばい!と、並び始めていた入場の列に我々も追従しましたが、わずか数分遅く、あえなく豪雨の餌食になりました。
まあ、予想していたので傘はありましたけどね(^_-)-☆

と言うことで会場へ入り、あとはPerfumeの登場を待つだけ。
pm5:00開演ですが、その5分前くらいから手拍子と声援の嵐。
開演も10分くらいディレイだったので、その間ずっと手を叩き続けました。

そしてついにPerfume参上!

以降はネタバレ御法度なので省略。

2時間超の間、ほぼ立ちっぱなし&跳ねっぱなし&手拍子叩きっぱなし。
買ったばかりのTシャツも汗まみれになり、全身クタクタになりました。

もうね、Perfume最高!

次回も誘っておくれ、娘よ(^.^)
[PR]
by gypsy-joe | 2014-09-15 07:36 | 音楽 | Comments(0)

昨日の大滝詠一氏の訃報、ホント衝撃でした。

なので、今日の午後に出向いた先で見つけた、これ↓を購入。
a0096557_19225289.jpg

名盤「A LONG VACATION」から数年の後に発表された、
EACH TIME
です。

「1969年のドラッグレース」と「ペパーミント・ブルー」には、ちょっと泣けました。

暫くはヘビロテしそうです・・・
[PR]
by gypsy-joe | 2014-01-01 19:29 | 音楽 | Comments(2)

昼飯のラーメンが届くまでの間、なにげなくスマホでニュースチェックして驚愕しました。
大滝詠一さん急死
この人の偉大さは、今更説明不要かと思います。
また偉大なミュージシャンが一人居なくなっちゃいましたね。

お悔み申し上げます。

山下達郎のFM番組での新春放談が毎年恒例でしたが、今回は録音済みなのかな?
[PR]
by gypsy-joe | 2013-12-31 15:46 | 音楽 | Comments(2)

須藤薫のCDを買う

昨日、残業を終えて帰宅すると、ベッドの上にamazonの薄い包みがありました。
「はて、何を買ったっけ・・・?」
と思いながら包みを開けると、
a0096557_2103482.jpg

今は亡き須藤薫のCDでした。
そういえば、ちょっと前に酔っ払って購入ボタンをクリックしちゃったな・・・

今年3月に訃報が流れた時、なんだか無性に聴きたくなっていた私。
酔った勢いで購入してしまったわけですね。

昨晩は時間も遅かったので、少しだけ試聴。
「セカンドラブ」や「涙のランデブー」を聴くと、社会人1年生辺りの思い出に重なり、思わず涙。
80年代女性ポップシンガーの最高峰の一人だと思いますよ。

もはやこのボーカルで新曲が聴けないのが、ちょっと悲しいです。
[PR]
by gypsy-joe | 2013-07-12 21:21 | 音楽 | Comments(0)