カテゴリ:イーグルス( 30 )

2017初観戦は・・・

ちょっと時間を遡りますが、この前の水曜日は今季初の楽天戦観戦。
a0096557_15262779.jpg
格安チケットが手に入ったので、職場の仲間6人とカミサンを入れた8人で行って来ました。

1回裏の攻撃でさっそくモギー&ペギーにより2点先制した時点で、今日はもらった!と思いました。

が・・・

まさかのエース則本大乱調。
あっという間に逆転されて、以降はもうズブズブ・・・(T_T)
風も強く気温も低く試合もお寒い内容で、めったに頼まない熱燗を3つも呑んでしまいました。

とは言え今期の楽天はちょっと違う。
すぐ次の試合(つまり昨日)で勝って、首位安泰ですもんね(^-^)

このまま、またあの歓喜の光景を見させてくれー!


[PR]
by gypsy-joe | 2017-04-15 15:33 | イーグルス | Comments(0)

CSへ行けるか?

一昨日の事。

昼休みを終えて午後の仕事をしていたところへ、カミサンからメール。
「今夜のオリックス戦のチケットが手に入るが行くか?」
とのこと。
花金だし即答でOK回答し、仕事を終えたら速攻でKoboスタへ。

最下位チーム相手に先行される展開でしたが、最近の楽天はしぶとさがあります。
この日も外人3人の活躍もあって、最後は見事な逆転勝ちを見せてくれました。
(同じことが、昨晩の試合にも起きていましたね)

ちなみに金曜の試合は、この人のメモリアルデイにもなりました。
a0096557_14333184.jpg
今江選手が、自身の誕生日に1500安打を達成しました\(^o^)/
2000本も仙台で達成したいと申しておりましたよ・・

気付けば昨晩時点で3位と6.5差まで来ました。
残り試合も少なくなりましたが、今の勢いを維持できればCSも夢じゃないかも?



[PR]
by gypsy-joe | 2016-08-28 14:37 | イーグルス | Comments(0)

久々の快勝を観た!

最近ずっと残業続きだったのですが、昨晩は久々の息抜き。

ただいま夏祭り開催中の・・・
a0096557_7314594.jpg

koboスタ宮城へ行って来ました。
昨晩はオリックスとの試合で、前日には銀次のサヨナラ打で辛勝していました。
さて、昨晩は?

これが、見事な快勝!\(^o^)/

初回に今江のタイムリーやアマダーの3ランで4点を奪い、その後もウィーラーの2ランで引き離します。
守っては先発の釜田が要所を締め、6回無失点で後続へバトンを渡し、中継ぎ以降の投手も1失点で逃げ切りでした。
久々に白風船を飛ばすことができて、うれしかった~(^-^)

試合後に外へ出ると、釜田投手がファンサービス中。
a0096557_7533269.jpg

これからも期待できそうです。

3位の背中も遠い状況ですが、CS目指してがんばれ!
[PR]
by gypsy-joe | 2016-08-04 07:56 | イーグルス | Comments(0)

イーグルスが最下位に落ちてしまったのを受けて、決断したようです。

当初から予想されてはいましたが、交流戦辺りまでは”もしかしたら・・”って思わせる良い試合も有ったんですけどね。

まあ、1年契約ってのも、最初からこの状況を視野に入れての判断だったのでしょう。
「今日は誰がどこを守って、何番を打つんだ?」
って采配じゃ、選手だって大変だったと思います。
草野球じゃないんだから・・・(ーー;)

せめて残り試合だけでも、来年を期待させる戦い方で行ってほしいものです。

さて、次は誰が指揮を執るのかな?
[PR]
by gypsy-joe | 2015-08-29 10:21 | イーグルス | Comments(2)

ファン感2014

昨日の晩酌時点までは、今日も一っ走りの予定でした。
しかし、1本の電話で予定が一変!

その電話が、
「明日の楽天ファン感謝デーのチケットが有るんだけど、行く?」
との、家族ぐるみで仲良しなお宅からの連絡。
満席で取れなかったので、もはや諦めていたんですよね・・・

即答OKしたのは当然で、今日は朝からカミサンと2人でKoboスタへ。
a0096557_2071144.jpg

am10:00開場ですが、時間前で既にスタジアム周辺は大混雑!

自分たちの席を確認したら、まずはフィールド内を散策です。
a0096557_2081313.jpg

今年も良いお天気に恵まれましたね。

あちこちに選手も顔を出していましたが、中にはこんな大物も・・・
a0096557_2010736.jpg

松井稼頭央選手です。
サービス精神旺盛で、率先してファンと接していました。

次々とイベントが行われて、気づけば夕方。
フィナーレ前には、今期で引退する中島俊哉選手の引退セレモニーも・・・・
a0096557_20145721.jpg

創設当時の選手がまた一人・・・寂しいですね。

最後は恒例の選手総出で、グラウンド1周しながらのサインボールの投げ込み。
これまでは1度も捕球できなかったのですが・・・
a0096557_20192743.jpg

なんと聖沢選手の放り込んだボールが、一旦は頭上を越えたもののバウンドして手元に!
日が落ちてきて寒かったけど、最後まで頑張った甲斐がありました(^_^)

来季は再び大暴れして欲しいです!頑張れ、イーグルス!!
[PR]
by gypsy-joe | 2014-11-23 20:32 | イーグルス | Comments(2)

夕方のNEWSで、楽天の嶋君がFA権行使を見送り残留表明したのを知りました。

これは素直にうれしい!

報道では新監督との確執がどうこう言われていたし、嶋君はじめ何人もの主力がチームを離れると噂されていた楽天。
ここに来て嶋君の残留は、他の心揺れている選手にも影響することと思います。

もう1度、あの歓喜のパレードを見せてくれ!

そうそう・・ユーキリスは結局引退するみたいですね。
ぼったくりか!
[PR]
by gypsy-joe | 2014-10-31 19:18 | イーグルス | Comments(0)

我らがイーグルスを昨年の日本一に導いた闘将、星野監督が退任。
a0096557_2024437.jpg

先週はしっかり、退任式試合(最下位決定試合)にも行きましたよ。

それから1週間、後任人事の報せがついに届きましたね。

でも・・・・あいつだけはダメだ!

結果を出していない段階で断じるのは早計ですが、どうにも納得がいかないんですよ。

かつての報道、インタビュー記事の物言い、監督代行時の采配っぷり・・・

何もかもが積み重なった結果の感覚だと思うのですが、私の根底が許さないんですよねー。

来年の私、スタジアムに足を運ぶ回数が減るかも・・・?
[PR]
by gypsy-joe | 2014-10-13 20:10 | イーグルス | Comments(0)

楽天、全勝中!

今日は久々の楽天戦。

夏の夕暮れ間近のKoboスタ。
a0096557_23103796.jpg

ああ、やっぱり球場は良いな・・・

昨日は良い勝ち方をしたので、今日は波に乗って連勝と行きたいところです。
が、いきなり初回から1点ビハインド。
そこから今季の楽天らしい、もう1つが出ない展開・・・

いや、今日は私が来てるんだぜ!
昨年観に来た試合全て勝利だったし、今季も回数は少ないものの全勝です。
今日だって絶対やってくれるさ・・って思ったら打線爆発!

一挙5点を上げ、その後もきっちり加点。

先発の辛島は無四球の好投で、7回を勤め上げます。
最後は斎藤→西宮のリレーで西武をシャットアウト。

見事な勝利でした(^^)/
a0096557_23202496.jpg

この勢いで、なんとか3位=CS出場まで駆け上がって欲しいですね。

頑張れ、イーグルス!
[PR]
by gypsy-joe | 2014-08-01 23:22 | イーグルス | Comments(0)

今日は夕方から会社を休んで楽天戦です。
なんたって、来場者全員に王者の指輪(チャンピオンリング)の複製を贈呈する日ですから。

しかも今日は則本が先発です。
博多で連敗し、借金抱えて帰ってきたイーグルス。
エース候補の則本も前回登板が不甲斐無い結果だったし、絶対に勝ってくれるはずです。

その期待通り、今日の則本は凄かった!
a0096557_23272781.jpg

見事に完投、プロ初の完封勝利です。
打線も見事に繋がり、大量12点と大勝でした。

今季は先発陣がもう一つ安定しませんが、今夜の勢いで貯金生活に入って行って欲しいもんです。
[PR]
by gypsy-joe | 2014-04-18 23:36 | イーグルス | Comments(0)

今日は午後から楽天戦。
カミサンと娘は既に今季数戦を観戦していますが、私は今季初です。
a0096557_18134683.jpg


ホームに戻って黒星先行のイーグルス。
しかし、今日は昨年観戦した試合で勝率10割の私が応援。
負ける要素が確実に減っているじゃないですか(^-^)

などと大口を叩いた結果はと言うと、
a0096557_18164074.jpg

ハイ!見事に勝利&銀ちゃんがヒーロー(の1人)でしたー(^^♪

今季大型補強に金をかけたSBですが、そこに2勝1敗は上々です。
試合後は雪まで降ってくる寒さでしたが、ファンにとっては接戦を制した熱気でムンムンでした。

まだまだシーズンは始まったばかりだし、並み居る敵も昨年と同じ戦力じゃない。
それに慣れてくれば、ますます調子を上げていってくれるでしょう!

今季も頑張れ、イーグルス!!
[PR]
by gypsy-joe | 2014-04-06 18:23 | イーグルス | Comments(2)