いよいよ今週末、
「ROAD to AJISHIMA 2008」
を行います。

参加表明頂いたのは、
・フル参加:大人6名 小人2名
・初日のツーリング参加:大人2名
で、総勢10名となりました。
初日ツーリングのお二人目は、本日ギリギリでの参加表明!感謝感謝です!!

と言うことで、再度要綱をおさらいします。
前回と若干異なる部分も有るので、再確認をお願いします。

-----------------------------------
<日程>
2008年8月2日(土) am7:30スタート
※雨天決行、ただし網地島行きチャーター船が運行不可なら中止

<集合>
「じてんしゃ村」 am7:00

<参加費>
大人¥8500 小人¥2000
・宿代
・往復チャーター船代
・1日目夕食、2日目朝食&昼食
・サポートカー(2台)燃料費負担金
等を含みます。
初日ツーリングのみの参加については・・・・・・そう言えば考えていませんでした(^_^;)

<各自用意頂く物>
・免許証(交代でサポートカーを運転頂く予定)
・若干の現金(初日の途中休憩&昼食、2日目の朝食&昼食以外の飲食代と思ってください)
・自転車(ツーリング参加者必須)
 ※パンク等トラブルへの備えは、各自用意してください。
 ※ルートにはトンネルが在ります。前後のライトは必ず装着してください。
・着替えやら、タオルやら・・・※着替え無しでの参加は、臭うので不許可
・シュラフ
・虫除け(蚊取り線香等)
・ハシ&コップ類(皿やお碗は不要)
・好みのお酒
 ※缶ビール24本は店長より提供します。
  その他のお酒は、お好みの種類・量をご持参ください。
  (水と氷は準備予定)
・海パン(島に来て、コレ無しは無いでしょう)
・釣り道具※やりたい方のみ
・ライフジャケット※2日目にシーカヤック乗りたい方のみ
などなど・・・・

<主催者準備>
・炭
・コンロ・・・・別途手配済み
・テーブル
・イス
・皿&お碗
・タープ
・ビール(350ml×24本迄)・・・足りない方は、各自解決

<タイムスケジュール>
・1日目
 am7:30 スタート
 ↓
 だいたいpm2:25 鮎川出航※チャーター便なので、アバウト
 ↓
 だいたいpm3:00 網地島到着、しばし自由時間 ※釣りはここでできるかも
 ↓
 pm4:30 夕食支度開始 ※メニューは焼肉、海鮮焼き、刺身等(途中の買出し時に決定)
 ↓
 眠くなれば寝る、夜釣りや自転車談義で夜更かしも可・・・要は自由時間


・2日目
 適当に起床(am8:00頃?)
 適当に朝食 ※ご飯+レトルトお惣菜と思ってください
 適当に海水浴・釣り・シーカヤック体験などなど・・・
  
 で、それなりに遊んだら・・・
 だいたいpm3:30 宿の掃除及び帰り支度
 ↓
 だいたいpm4:00 網地島出航
 ↓
 だいたいpm4:30 鮎川到着
 ↓
 だいたいpm5:00 サポートカーへ分乗し仙台へ
※チャーター便なので、全てアバウト

<予定ルート>
詳細は当日発表、総行程90km程度です。

<注意>
1日目のツーリングは、何よりも法令順守でお願いします。
また、主催者は、開催期間中の参加者の安全を保証するものではありません。
各自が安全に関して、自己責任で配慮するようお願いします。
-----------------------------------
参加表明頂いた皆様、ありがとうございます。
当日はよろしくお願いします!
[PR]
by gypsy-joe | 2008-07-31 22:10 | イベント | Comments(2)

続々・最近買った物

<最近買った物-その4>
内緒にしていたものが意外と早く入荷したので、さっそく受領してきました。
a0096557_22432179.jpg

VELOの「1133G」と言う品番の、穴開きサドルです。
F85純正はどうしても尿道を圧迫する感じがして、試しに買ってみました。
(気に入らなければ、色が赤なので、BD-1に流用できるし)

装着すると、こんな感じです。
a0096557_2246887.jpg

サドル後部が黒で、シートポストの黒からの流れが続いている様に見えます。
トップチューブなどに赤のラインが有るので、サドルの赤も浮きすぎていないかな・・・?

例によってローラー台に載せて仮セッティングしたので、早く実走して煮詰めたいです。

ちなみに、外した純正サドルをひっくり返すと、そこには・・・
a0096557_22522493.jpg

しっかり「VELO」の文字が有りました(^_^;)

<おまけ>
今日は午後から町内会の夏祭りが有り、夕方ちょこっと行って見ました。
そこで、この様なお店を発見↓
a0096557_2255372.jpg

本気なのかシャレなのか?シャレだとしても、そんなに面白くないし・・・(ーー;)
[PR]
by gypsy-joe | 2008-07-26 22:57 | 用品 | Comments(5)

続・最近買った物

<最近買った物-その3>
前回は内緒でしたが、本日手元に来たので発表。
a0096557_236169.jpg

SMICAの「Pro Stem」です。
31.8mmクランプで突き出し90mm、重さは115g(実測120g)です。
この軽さで定価が約¥5000、ハッキリ良心的。
※これの旧モデルは99g(!)で、定価は一緒・・・ほんとはこっちが欲しかった

さっそく取り付けてみました。
a0096557_2392136.jpg

角度は1度しか違わない(7度→8度)ので、変り映えはしません。

長さを比べると、ハンドルバーはこのくらい手前に来ました。
a0096557_23113078.jpg

ちなみに、標準ステムは実測140gだったので、20g軽量化です。
(判らないって、その程度の差!)

ローラー台に載せて仮セッティングしただけでも、10mmの差は明らか。
STIレバーのブラケッドが、明らかに近く感じました。

週末は、実走しながらセッティングと行きましょう。
だからお願い、晴れて!(たのむぞ、てるてる達)
[PR]
by gypsy-joe | 2008-07-24 23:16 | 用品 | Comments(2)

揺れたー!

眠りに落ちたかどうかって時に、揺れやがりましたね~。
a0096557_1153444.jpg

震源地が岩手県沿岸北部とのことで、すぐに実家へ電話してみましたが・・・・。
まったく通話はNGでしたorz

しかし、ケータイのメールは飛んだので、しばらくしたら無事の知らせがありました(^_^)
かなり揺れて、物が落ちたりしたらしいですが、人的被害は無いとの事で一安心。

テレビでは、八戸方面で被害が出ている様な・・・・。

先月の様な、大惨事にならないことを祈りますm(__)m
[PR]
by gypsy-joe | 2008-07-24 01:22 | なんじゃこりゃ | Comments(4)

最近買った物

<最近買った物-その1>
「ROAD to AJISHIMA 2008」で、親子でシーカヤックを楽しみたいと思って・・・
a0096557_20524149.jpg

どちらも特売で、2つでも、モンベルの大人用1個よりは安かったと思います。
とりあえず、浮けば良い!

<最近買った物-その2>
じてんしゃ村」の中古パーツで見つけて、即ゲット!
a0096557_2104572.jpg

CAT-EYEの3LEDライトです。
¥1000で缶コーヒー2本分くらいいお釣りが来る値段だったので、衝動買いしました。

<最近買った物-その3&4>
これは発注しただけで、現物は手元にないので内緒!
どちらもF85用です。
1つは明日にも届きそうですが、もう1つは入荷未定。
網地島行きに間に合うと良いんだけど・・・・。

<おまけ-特売情報>
ってほどでもないですが、泉のR4バイパス沿い(から微妙に引っ込んだ所)に在るアウトドア専門店。
ここの3Fって、少しですが自転車&用品を売っていたんですね。
そこで「BBB」の製品が、軒並み赤札でした。
MTB乗りはアウトドアショップが大好物でしょうから、行って見て損は無いかと・・・。
[PR]
by gypsy-joe | 2008-07-23 21:29 | 用品 | Comments(4)

「ROAD to AJISHIMA 2008」開催要綱を追加&修正しています。

参加者の皆様も、参加意向有りの方も、再確認をお願いしますm(__)m

リンクはここ
[PR]
by gypsy-joe | 2008-07-22 21:33 | イベント | Comments(0)

名取に出来た大型ホームセンターの、駐車した場所のすぐ後で↓
a0096557_20294353.jpg

曲がるくらいだし、当たった実感も無かったのでしょうか・・・?
[PR]
by gypsy-joe | 2008-07-20 20:33 | なんじゃこりゃ | Comments(2)

久々の楽天観戦

カミサンが懸賞に応募したら、
「楽天対ソフトバンク戦 家族ペアご招待 スタジアムツアー付き」(要約)
と言うのに当たったので、7/19(土)の午後はここへ↓
a0096557_23485237.jpg

私とチビ助で行ってきました。

スタジアムツアーとは、要は一般客入場前の球場内見学。
練習中のグラウンドにも入れて、しばし練習を見学↓
a0096557_23515670.jpg

”誰?”って写真ですが、山崎選手でございます。
他には、本日先発のマー君と相方の嶋捕手・高須選手などなど、当り前ですが生で見てきました。

1時間少々のツアーを終えると、あとは用意された指定席で観戦です。
3塁側内野指定席上段からの景色は、こんな感じなんですね↓
a0096557_23562734.jpg


試合結果はと言うと、ブッチャケ敗戦!でも、楽しかったんですよ(^_^;)
一旦は逆転して、もう少しで勝てそうな雰囲気だったし・・・。

今度は家族全員で行って「勝ち試合」を観たいものです。
[PR]
by gypsy-joe | 2008-07-20 00:03 | イーグルス | Comments(0)

F85で初の朝ポタ

昨日は帰宅時に雷雨に遭って散々でしたが、その雨も今朝までにすっかり上がるとの予報。
それを信じてam5:00に起きると、お日様も出ているし、路面もほとんど乾いていました。
”これは行くしかないでしょ!”
とam6:00に、F85での初の朝ポタへと出発。
最初の行き先は定番のNASPAで、まずはここの坂を上って、体調をみることにしました。
a0096557_9542826.jpg

雨上がりなので、湿度もかなり高かったです。ここまでで結構な汗をかきました。

一息ついたら次は、仙台空港方面を目指しました。
a0096557_9563581.jpg

青空がキレイですが、この時点で既に日差しは強烈。
風を受けていないと、ドッと汗が出ます。

このあとは閖上漁港を経由し、名取川西岸の堤防を西へ。
R4バイパスを横断する際にローディーさんとすれ違い、お互いに手を上げて挨拶。
こう言う瞬間って、なんかとてもウレシイですね(^_^)


最後は、名取橋を3桁ケイデンスで一気に駆け抜け、クールダウンしながらam8:00帰宅。
自転車降りると、全身から汗が吹き出しました。
この時季早朝ポタするなら、スタートはam5:00じゃないと、暑くてダメですね(^_^;)
[PR]
by gypsy-joe | 2008-07-19 10:13 | 走行記録 | Comments(4)

てるてる坊主兄弟

最近ごく一部の方々に、
「本当に効き目があるのでは・・・・」
と噂の二人を初公開しましょう。
a0096557_21203784.jpg

ちょっと大きめの方(1号)は昨年、前日まで雨予報だった「第一回セルフディスカバリー七ヶ宿」で、終盤以外を好天にしてくれました。
もっとも、主催者が脅威の好天率を誇るgarakutadoさんなので、この時はあまり感動無し。
ところが、隣の小さいの(2号)を追加した「登米センチュリーライド」では、効きすぎて後半汗だく!
そして先日の「熊沢林道ツーリング」でも、早朝の雷雨をまるで無かったかの様に・・・。

信ずるものは救われるとも言うし、暫くは「照照坊主様壱号弐号」の信者でいようと思います。
[PR]
by gypsy-joe | 2008-07-15 21:50 | 用品 | Comments(4)