上には上が・・・

昼頃のこと。

家族で出かけようと駐車場へ行くと、たいそう立派なロードバイクが・・・
グレード名にFPなにがしと名乗る、グネグネしたフォークで有名なアレです。

いやー、同じマンションにこんな素敵な自転車が有ったとは!
と言うか、そんな自転車乗りがいらっしゃったとは!!

いつかお互いの自転車に乗っている時にバッタリ会ったら・・・・・
せめて、乗り手だけでも負けない様にせねば(-_-;)

って、F85だって良い自転車だと思っていますよ!ホントホント
[PR]
by gypsy-joe | 2010-03-28 21:43 | 気になる自転車 | Comments(4)

自転車売り場増強の気配

なんの話かと言うと、大型スポーツショップ等が自転車売り場を拡大しているってネタ。

先々週中山ジャスコのスポーツオーソリティーを覗いたら、ついに自転車販売開始!
先週利府ジャスコに行ったら、イオン側の自転車売り場が大幅拡大!

そして本日ビックリだったのが、泉中央のゼビオスポーツ。
自転車販売面積大幅拡大に留まらず、なんとDURAのDi2装備のロードバイクも展示!!
(ほぼ70万のバイクでっせ)

いやー、物欲的に危険な時代になってきたかなー(^_^;)
[PR]
by gypsy-joe | 2010-03-28 21:29 | おでかけ | Comments(0)

久々の早朝自転車

今朝は意図したわけではないのですが、am5:15に目が覚めました。
最近、少し早く(pm10:00頃)就寝すると目覚めが早くなっているのです。
ジジイ・・・?

リビングのカーテンを明けると、薄曇りながら穏やかそうな感じ。
せっかく早起きしたのだし、久々に早朝の空気の中を走ることにしました。

昨日ピカピカに磨いた金粉号を引っ張り出し、目指したのはゆりが丘方面。
実は目的が有るのですよ。
(あー、山サイじゃないですよ)

目的とは、蔵王のヒルクライムに備えて、近場の坂道練習コースを探すこと。
地図を見てリストアップした近場の坂道の1つが、
・ゆりが丘~みどり台~那智ヶ丘
だったので、そこのルート確認をしに行ったわけです。

今日はR286側からゆりが丘へ登って、那智ヶ丘から熊野神社近くへ下りました。
しかしこの周り方だと、ちょっと登りの距離が足りないと言うか、思ったより負荷が足りない感じ。
反対周りの方が登り距離を多く取れそうなので、ここはそれでコース決定です。
1時間以内で回って来れるので、平日早朝はここを走るとしましょう。
(本番とは程遠い坂ですが、しないよりはマシでしょ)

同じコースばかりだと慣れてしまうので、来週は八木山界隈を探索してみますか(^_^)
[PR]
by gypsy-joe | 2010-03-28 09:49 | 走行記録 | Comments(2)

買っちゃった!

こんなものを・・・・・買っちゃった!
a0096557_20552467.jpg

  ・
  ・
  ・
 全体像はこちら↓
a0096557_20562587.jpg

(画像はホンダ公式ページから)
  ・
  ・
  ・
  ・
すみません、嘘をつきましたm(__)m
そんなお金無いし!!
単に試乗してきただけです・・・・。

昔乗っていたCR-X SiR(EF8)ほどの、超絶的高回転で酔わせるクルマではありません。
どちらかと言うと、トルキーな感じかな?
(スポーツモードで、モーターアシストが利いている時ね)

でも結論から言うと、十分にスポーツカーを名乗れます。
低いドライブポジションも良い雰囲気だし、実際速いし。

受注も順調らしいし、がんばって売れて欲しいものです。
[PR]
by gypsy-joe | 2010-03-27 21:11 | クルマ | Comments(2)

帰宅時のこと。

何気なく通勤号のベルに指をやったら、くるっと回りました。

締め付けが緩んだのだろうと、次の信号待ちで締め直そうとしたら全然ダメ。

青信号になったのでとりあえずそのままにして、次の信号待ちでチェックすると・・・

壊れていましたorz

この様な状態だったんですね↓
a0096557_2272222.jpg

バンド部分が、途中でポッキリ折れていました。

まあ、屋外保管で樹脂部品が劣化しないわけが無い。
法的に装着義務は有っても、鳴らす状況がほぼ皆無な部品ですし・・・

と言うことで、ゴミ箱行きになりましたとさ(^_^;)
[PR]
by gypsy-joe | 2010-03-23 22:11 | 用品 | Comments(2)

今日は夕方に独りの時間が出来て、少しクルマでお出かけ。
特に目的は無かったのですが、某大型自転車チェーン店へ行ってみました。

そしたら「FELT AR4」の純正ホイール&タイヤが、お安く置いてありました。

これがまた、ディープリムにエアロスポークで大変カッコイイ。
値段も、ALX430を買っていなければ速攻でゲットしていたかも知れないくらい。

物欲ファイヤーがチロチロと・・・・おおっと、危ない危ない!(^_^;)


ウェアやパーツも決算価格らしいのが結構置いてあり、思わず財布の紐が緩みかけたひと時でした。
[PR]
by gypsy-joe | 2010-03-22 22:32 | 物欲 | Comments(0)

と言うことで、久々のローラー台。

ところが、実時間でもメーター読みでも、キッチリ1時間で敗退。

距離も30kmに少し足りなかったので、平均30km/h維持もできず(T_T)

ヤバイよなー・・・

今こんなで、蔵王を登れるんだろうか・・・?
[PR]
by gypsy-joe | 2010-03-21 12:28 | 独り言 | Comments(4)

黄色い世界

今日は、朝っぱらから強風が吹き荒れている仙台。

そんな中カミサンから、
「チビ助を床屋へ連れて行け。」
と言う指令。

ハイハイ了解と、出かける前に窓から風の具合を確認。
そこから観た景色は・・・黄色い(-_-;)
どうやら、大量の黄砂の様ですね。

床屋への道すがら周囲を見回しても、
a0096557_100447.jpg

うっすらと、ベージュっぽく霞んでいるのが判るでしょうか?

こんな日は、自転車に乗っても楽しい事は一つも無さそう。

では、久々にローラー台でも乗りますか・・・
[PR]
by gypsy-joe | 2010-03-21 10:03 | なんじゃこりゃ | Comments(0)

今年も無事終了

昨日と今日は人間ドック。

結果は、
・少し歯石が有るから、そのうち取りに行け
・僅かに貧血気味だから、レバーやホウレンソウを食え
と言われたくらいで、他は問題無し。

メタボ検査の腹回り測定では、昨年より3cm減の71cmとなっていました。
体重変わらずでの数値なので、たぶん良いことなのでしょうね・・・

それにしても、胃透視のためのバリウムに入っていた下剤・・・・
飲んで24時間以上経過したのに、まだお腹がゴロゴロ気味。
昨晩も何度か、腹が張って目が覚めました。

しかし昨年は、追加の下剤を飲まないと出るものが出なくて辛かった気がします。

この両極端な状況、実は私の腹そのものの要因なのかも知れませんね。
腸内細菌が少ないとか、何か有るのかな?

ミルミルでも日課にしようかな・・・・
[PR]
by gypsy-joe | 2010-03-20 14:03 | 独り言 | Comments(2)

しらふ

先日ノロにやられた時以来久々の、しらふでいる夜です。

しかもpm9:00を回ったので、もう今夜は・・・いや、明日の昼頃まで水も食い物も禁止。

そう、明日から年に一度の人間ドックなのです。

最近、同じ年齢の社員が仕事中に脳溢血で倒れた話を聞いたばかり。
(幸い一命は取止めた模様)

私も油断せず、しっかりチェックして来ねば!(-_-)
[PR]
by gypsy-joe | 2010-03-18 21:11 | 独り言 | Comments(3)