人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会は怖いところだ!

市内でも思い切り中心部に位置する新しい職場へも、もちろん自転車通勤しております。

中心部と言うとクルマが多いので怖いイメージが有りますが、ところがどっこい!
信号が多いためかクルマの流れが速くないので、キチンとルールを守っていれば全然怖くない。

たまに
「邪魔だよ!チャリ!!」
的な走り方で抜いて行くクルマが居ますが、次の信号で並ぶか抜けちゃうし。

じゃあ今までよりずっと安心快適なのかと言うと、そう上手くは行きませんね。
結構今まで以上に怖い思いもしています。

”何に?”と言えば、それはもちろん・・・・自転車の方々です(-_-;)

人が集まる場所だけあり、自転車の絶対量も多い。
そのため右側逆走も信号無視もウジャウジャ居ますが、その殆どが所謂「社会人」=大人

そんな乗り方していて事故でも起こしたら、会社的にも社会的にも笑って済まないだろうに・・・。
「頼むから私の近くに来ないでね、怖いから
と思う今日この頃です。


ただ、キチンとした自転車乗りに出会う確率が上がったのも確か。
そういう方々はペダリングからして全然違うので、颯爽としていてカッコイイですね。

私も、どうせならそっち側に見られる様にしたいものです(^_^)
by gypsy-joe | 2010-04-16 22:28 | 自転車通勤