人気ブログランキング |

久々のBD-1ポタ

今朝目覚めると、am5:50。
早朝ポタには遅すぎでしたが、BD-1のメンテ後の調子も見たかったので一っ走りしました。

目的がもう1つ有ったので、行き先は閖上。
そう、今日は「宮城センチュリーライド」開催日。
そのフルコース160kmに出るyjj7topさんの激励にも行きたかったのです。

家から閖上までは、30分程で到着。
まずは名取CSCの駐車場を見て回りましたが、yjj7topさんの姿は無し。

では、船着場側の駐車スペースを探すと・・・居ました居ました!
既にOYAKATA号の支度済みで、その他諸々の身支度中でした。

挨拶して今日の体調などを伺うと・・・・
「ゆうべ呑んじゃって、寝不足なんだよね~・・」
とのことで、万全絶好調とまではいかない様子。その証拠に・・・・
a0096557_938301.jpg

OYAKATA号に寄りかからないといけないほど、フラフラでした(^_^;)
(嘘です、演技してくれたんです)

yjj7topさんの支度ができたところで、CSC側へ移動。
200kmコースの受付が開始されると、徐々に人が集まりだしました。
a0096557_9411227.jpg

yjj7topさんも受付の列に並んだし、これで私も帰宅することにしました。

ところがCSCを出てすぐ、FELT F75とすれ違いました。
「アレ?F75ってことは・・・」
と振り返ると、F75の方も停止しました。

少し戻って
「すみません、きょんさんですか~?」
と声を掛けると、
「どうも~、やっとお会いできましたね~。」
との反応。
そう、
自転車に乗ったイラストレーターIN仙台
でおなじみの、きょんさん御本人でした!

yjj7topさんも会いたがっていたので、お二人を引き合わせるため再びCSCへ。
ちょうどyjj7topさんは受付終了したところで、程無くお二人のご対面も実現。
めでたしめでたし!

また、ちょうどその頃にma-ha-さんの姿も見かけたのですが、きょんさんと話している間に見失いました。

一言挨拶したかったな・・・なんて思いながらCSCを出ようとすると、なんと!
「おはようございます~」
と、後からma-ha-さんが声をかけてくれました(^_^)
受付などで忙しい時間なのに、うれしかったです。

これで今度こそ帰路についたのですが、CSCを出てすぐの所で1人のローディーさんからペコっと挨拶頂きました。
”あれ?どなただったかな?”と思いつつ挨拶を返すと、
「ブログ見てますよ~。」
とのお言葉\(◎o◎)/!
ウレシー!

少しお話しをうかがうとフルコース参加とのことで、無事の完走を祈って激励してお別れしました。
ぺぺ・ベネンヘリさん、つたないブログですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
(↑ジャージがアレだったので・・・)

今年は、
・5/16 蔵王HC
・5/29 泉ヶ岳XC
と続いたので宮城CRは(主に金銭面で)控えましたが、来年は挑みますよ!


そうそう、BD-1の調子は絶好調でした。
来週の「広瀬川サイクリング」には、こいつで出ますね。
by gypsy-joe | 2010-06-06 10:23 | 走行記録