人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうとくんを救う会

本日会社に行ったら、同僚の方からお声がけが・・・
”特発性拡張型心筋症を発症した子供を救いたい”との呼びかけでした。

子供の名前は「横山由宇人(よこやまゆうと)君」
この子を救うための募金活動は既に始まっていて、HPでも活動の様子・募金額等が確認できます。
(募金額は、未だ目標に遠く及ばない状況です)

私としては、子供を持つ身として親御さんの心境を察するものが有ります。
なので、雀の涙ほどですが募金することにしました。


念のため言っておくと、国内で認めていない未成年からの臓器移植の話です。
ブログと言う媒体で取り上げることではないのかも知れませんが、このことを紹介すること・個人的に行う行動の公表は許されるかと思い、上げてみました。

もし何か感じ入るものが有る方が居られましたら、まずは公式HPをご覧ください。


※難しい問題を含んでいると思いますが、幼い命の問題です。どうか否定的コメントは控えてください。
by gypsy-joe | 2010-06-07 22:47 | 社会奉仕