人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙南を走ってみる

週間天気予報を見ると、天気が良いのは今日だけの様ですね。
明日から暫く、パッとしない予報が続いています。

と言うことでF85を連れ出して、なんとなく南へ向かいました。
四郎丸辺りやら空港辺りやらを通り、海岸沿いをひたすら南下。

阿武隈大橋を越えて更に南下しようとした頃に、そろそろ折り返しの時間。
方向を西に変え、R6へ向かいます。

途中の田園風景がきれいでした。
仙南を走ってみる_a0096557_1312496.jpg



R6へ入って少し北上し、亘理署のとこの交差点を左折して角田へ。
峠道だったと思っていましたが、大した坂でもなくアッサリ通過。

角田と言ったら、ぜひ走りたかったのが、ここ。
仙南を走ってみる_a0096557_1371549.jpg

阿武隈川沿いの堤防上の道です。
広いし景色も良いし、おまけにクルマも通らないし、良い道でした。

製紙工場辺りから岩沼市内へ入った頃、足が回らなくなってきました。
空腹感も強くなってるし、どうやらエネルギー切れの様です。
ここまで日差しの下を休憩無しだもんな・・・

こんな時に限ってコンビニが見つからないので、自販機でコーラを購入。
が、何を思ったか「ZERO」と書かれた金色のコーラを買ってしまいました。
缶の横には堂々と「カロリー:0」と書かれているやつです。
エネルギーにならないじゃんね・・・

と言うことで、家に着いた頃にはヘロヘロになってしまいました。

夏場のライドで補給&休憩無しは、やってはいけないことの最たるものですね。

皆様もお気をつけください。

あっ、でも仙南の道路は走りやすかったですよ。
平坦な道が多いし、まったりツーリングなど良さそうです。

今度は計画的に言ってみよっと!(^_^)
by gypsy-joe | 2010-06-26 13:18 | 走行記録