人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいラーメン屋へ行ってみた

午前中F85で走り回って、帰宅したのはそろそろ昼飯時。

カミサンもまだ食事の支度をしていなかったので、2人で近くに出来た新しいラーメン屋へ行ってみました。

お店の名前は「丸源ラーメン」。
東北初出店の様ですね。

オープンしたてとあって混んでいましたが、あまり待たずに座れて、注文品もスピーディに出てきました。
行列は多少は我慢しますが、テーブルで待たされるとイライラしますからね。

頼んだのは看板メニューの「肉そば」
新しいラーメン屋へ行ってみた_a0096557_14264178.jpg

醤油味のスープは薄く油膜が張り、背脂も加わって結構コッテリした感じでした。
お味の方も、私としては十分に美味しいと感じました。

ただ、実物は意外とドンブリも小さく麺の量もそれなりで、成人男性には物足りないのでは?
¥120で大盛り(麺1.5倍、スープ増量)か替え玉(ちょうど1杯分)が選べますが、そうなると¥650+¥120=¥770になっちゃうんですよね・・・
その値段だと我が家の場合、
「だったら「みずさわ屋」に行った方が良くね?」
ってなりそう・・・

ちなみに、油膜のお陰でスープが冷めにくいので、替え玉のほうが満腹感が高そうでした。

それと、やはり肉そばと言えば・・・山形の冷たい肉そばが食いたいな・・・・
by gypsy-joe | 2010-07-16 14:55 | 日々の出来事